今日はいよいよハワイ旅行最終日。今日も6時前には起きて、オアフで一番魚が見られると噂のハナウマ湾へ!!

ホテルからレンタカーで走ること30分。意外とあっという間に到着~!
ここハナウマ湾はとても人気があって、昼にもなれば駐車場もなくなって大混雑するらしい。
だけど今日は平日の朝ってことでまだガラガラ^^

入場料($5)と自然保護のビデオを見ていよいよハナウマ湾へ!

結構急な坂を5分ほど下っていくと、、、。
いかにも魚が居そうなハナウマ湾が!!

hanauma






おお!凄い綺麗!さすが金取るだけのことはある!^^;

水はちょっと冷たかったけど、空いているしハワイ最終日には最高のシチュエーション!
さてさて、ここまで期待させてお魚さん居なかったら怒るよ、なんて思いつつどきどき。

ちらり海の中を覗いてみると?

hanauma2






あらら~!

なんて事だ~!魚だらけ~!すげー!

いや~さすがハワイ。期待を裏切らない!これがアメリカの底力とやら!?
完璧に管理・整備された海と、自然との共存
ゴミ一つ落ちてないし、マナーの悪い客も居ない。
こういうところはバリとは違うところだな~。

何回か海に入って感動しては、ニヤニヤしながら岸に上がって。2時間ほど楽しんできました。

さあて、チェックアウトもあるし、そろそろ帰らなきゃって思っていたらゾロゾロと大量の人が。平日なのに大混雑の気配。。。早めに来て正解!入り口にはまだ9時過ぎだというのに、100メートル近い行列が出来てました。

10時半ごろにはホテルに戻り、チェックアウト。レンタカーで空港へ。

waikiki【帰り道、なんか寂しいのでハイウエイには乗らずのんびり。途中ランチ。どこだか忘れたけど、ビーフシチューが旨かった~!】





ホノルル到着。レンタカーを返却。ハワイは標識にちゃんとRent a car Returnと書いてあって親切。
だらだら免税店で時間をつぶす。
空港内でダイビングの本を定価で買ったら、50メートルくらい先の古本屋で同じ本が半額以下で大量に売られてて、軽くブルーになったり^^;

7時間くらいのフライトを経て、無事日本に帰ってきました~!

はあ。

日本ですかあ。
また行きたいなあ。ハワイ。
hanauma3