今日はイルカウォッチングツアー
朝6時に迎えが来るので5時起き。眠い。。。

予定通り送迎車が来てオアフ西海岸へ。
ツアー客は15人くらい。日本人率は意外と低くて、半分以上は外国人でした。やっぱゴールデンウィーク明けだからかな。

乗船してから20分くらいすると船を止めて、ライフセーバーのお姉さんがイカリを海底に落とす。
すると、か、カメが!

kame1【こんにちは。カメがお出迎え。それほど怖がる感じもなく優雅に泳いでました。】





で、どうやら今回のシュノーケルポイントがここらしいので、みんなで海の中へ~!

とりあえずシュノーケルでカメを見たのはこれが初めてなので、ひたすらカメを追う!^^

kame2【のんびりしつつも堂々としたその姿に感動!】






kame3 kame4






なんかカメいいなあ。とても良かったです。かっこよかった。

もちろん魚もたくさん見られて大満足!

1時間くらいプカプカして終了。もう最高!しばらく余韻に浸る^^
ボートの上ではみんなが笑顔で何やら盛り上がる。

今回のツアーはイルカウォッチングがメインなんだけど、オマケのこのシュノーケルも最高でした。

そしてイルカの見られるポイントへ!
30分くらいすると船長が指さして何か言ってる。
見てみると、、、おお!イルカじゃん~^^

dolphinジャンプしたりしていて、泳ぎ方もなんかすごく綺麗!ツヤツヤしてるし!

で、またもやみんなで海の中へ!
うまいこと挟み撃ちみたいにして、少しでも近づけるようにしてみる。
が、みんなでダッシュするもイルカには追いつけずorz...

さすがに一緒に泳ぐとまでは行きませんでした。

とはいえ、近くで野生のイルカを見れたし、カメも見れたし、満足できるツアーでした。
やっぱお金払うだけのことはあるね。


昼頃にはホテルに到着!
今回宿泊してるホテルのロビーには和食の弁当屋があって、そこで昼食。なかなか旨い!

久しぶりの和食に満足しつつ、眠くなっちゃって昼寝^^;

夕方起きて「明日はもう帰国かあ」なんて言ってみつつ。
でもあと一カ所、オアフで行きたいところがあって、頑張って早朝そこへいく事に!

明日も早起き頑張ります!