今日はカウアイ島最終日。
とても快適に過ごせたSealodgeともお別れ。設備も眺めも最高でした。

軽く朝食を食べて、荷物をまとめて出発!リフエ空港へ。
帰り道、ちょっと途中買い物とかしつつ。
空港までは少し渋滞するので、時間は余裕を見た方がいいです。

kauai_back【宿泊したSealodgeからの眺め。これは海と反対側。こちらは晴れ渡る海と対照的に、いつも曇ってました。さすが世界一の降水量を誇るワイメア渓谷。】




car【5日間何の問題もなく快走してくれたレンタカーのクライスラーセブリング。カウアイ島でのオープンカーは最高でした!】





yagi【帰り道で見かけたやぎ(?)。みんなのんびりしてるなあ。】






昼過ぎにはオアフ島に到着。早速カウアイの時のように予約しておいたレンタカーを借り、ワイキキのホテルへ。
こっちはフツーのホテル。今回ワイキキは何も考えて無くて、予定は明日の「イルカウォッチング」くらい。なので今日はのんびり。
とりあえずホテルのロビーにはBarがあって、ネットも出来て、ダーツもできる。さすがワイキキ!都会だあ。ビール飲みながらダーツでもして遊ぶ。

明日はイルカウォッチング&シュノーケルのツアーに参加。
ツアーは色々自由がきかないので、いつもは敬遠しがちなんだけど、イルカは見たかったので。
朝6時にお迎えが来るので、早めに就寝。