ここ何日か、自分が制作に参加したアーティストのシングルがリリースされたこともあって、ちょくちょくオリコンチャートを見てたんだけど、そこに懐かしいアーティストの名前が!

彼らの名前はトンガリキッズ
トンガリキッズとは大学時代からの付き合いで、当時はちょっとマニピュレートっぽいことを手伝ったりしてたんだけど、まさかデビューするとは!?

メンバーの一人は今では有名なプロデューサー(調べるとネタは結構出てます^^;)として活躍してるんだけど、彼は当時から「トンガリキッズは将来絶対CD出すよ~」って言ってたっけ。

そんな彼らのCDがここまでチャートを上がってくるとはね。ビックリした!

大学の学祭でも毎年出てたけど、あまりにもメチャクチャすぎて(ここには書けないくらいね)、一部の人にしか受け入れられなかったけど、今回のシングルを聴いてみると、ギリギリの線でうまいことやってて、ちゃんと作品になってた。(当時を知ってる自分としては、ちょっと物足りないが、、、なにしろ、放送できるような歌詞じゃなかったしね^^;)

色んな面でかなりギリギリだったトンガリキッズだったけど、今後も当時の名曲をリリースしてくれないかな。

こんなもんじゃないんですよ、トンガリキッズは!(笑)

あ、ちなみに、オフィシャルサイトも何か問題があったのか、今現在は削除されてます(笑)