2月9日 ホメリライブについてのお知らせ

テーマ:

2/9(木) 小さな喫茶店 四谷ホメリ

Acc田ノ岡三郎 Tb湯浅佳代子 Per宮川剛

OPEN 19:00
START 19:30

CHARGE 2,500円 + 2オーダー

CAST 湯浅佳代子:トロンボーン
田ノ岡三郎:アコーディオン
宮川剛 :パーカッション

こちらのライブ まだ一月半ばですが、沢山のご予約を頂いています。

着席での観覧を希望のお客様 お店への予約をオススメ致します。
どうぞよろしくお願いします!

 

homeri.yotsuya@gmail.com

 

https://homeri.jimdo.com/ホメリのこと/

 

お店にお電話でも大丈夫です

 

こちらまで。

さて、せっかくソロアルバムのレコーディングに、参加して頂いたお二人とライブなので、なんとか、アルバムに収録した曲を何処より早く先出ししようかと思うのですが、殆どの曲がミニオーケストラな編成のため、三人 ですからねぇ....頭を悩ませて考えています。

この編成ならではの曲もかけたら良いなぁとアコーディオンとパーカッションに纏わる研究を合間合間で。
面白いなあ。

楽しいライブをするために、仕事頑張りたいわ...ガツンと。ライブの楽しさを再確認するのでした。

がっちりライブ始めでございます。

AD
2017年は 一月はライブ出演が無く 

製作に専念しております。

2017年最初のライブは 

アコーディオン 田ノ岡三郎さん 

パーカッション 宮川剛さんと。

2月9日 とっても楽しみなライブから幕開けとなります!

是非皆様のご来場を心よりお待ちしていております。

2017年2月9日(木)
湯浅佳代子tb 田ノ岡三郎acc 宮川剛perc

会場:東京・四谷

小さな喫茶店homeri
OPEN19:00 START19:30

料金】¥2,500 (要2オーダー)

〒160-0008 東京都新宿区三栄町25-33 Bow2F 

最寄駅:丸ノ内線 四谷三丁目 http://homeri.jimdo.com/ 03-6320-0790 homeri.yotsuya@gmail.com

要予約 メール

tanookasaburolive@gmail.com
またはお店まで。

25名さまほどでソールドアウト致します。

⭐︎田ノ岡三郎
accordionist composer

東京を拠点に全国津々浦々(時に海外)で活動を続ける「旅するアコーディオニスト」。千葉県出身。自身のルーツは和歌山県田辺市。

音大卒業後に独学でアコーディオンを弾き始め、後にパリにてダニエル・コラン氏に師事。
様々なジャンルのアーティストのRecording(CM音楽、映画やドラマのサウンドトラック等も多数)及びライブ、イベント出演などで活躍し、舞台やTVへの出演も多数。歌うように奏であげる音色には定評がある。
自身のオリジナル曲を中心にこれまでに4作のソロアルバムを発表し、完全一発録音による瑞々しい質感の最新作「夏への扉」(プロデュース:太宰百合)も好評を博す。

⭐︎宮川剛 ドラム 

1970年6月5日、長崎県生まれ。AB型、双子座。中学生の頃YMOのコピーバンドでドラムを始め、九州芸術工科大学在学中より、藤山英一郎、原田迅明に師事し、ジャズドラマーとしての活動を始めた 後に上京。

2003年から2006年まで、忌野清志郎& NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNSのメンバーとして活動
2005年〜、(故)小澤敏也らと、pikaia pandeiro special(ピカイア・パンデイロ・スペシャル) で活動。 2007年にはGANGA ZUMBAの正式メンバーとなり[1]、更にGANGA ZUMBAでのバンド・メイトである高野寛と意気投合して、高野のソロ活動もサポートするようになった。また、近藤房之助のツアーのレギュラー・メンバーとしても活動し、近藤が率いるB.B.クィーンズのサポート・ドラマーも務めた。また、マルコス・スザーノ直伝のパンデイロでの演奏は、全く新しい独自のスタイルを確立している。
AD

今年を振り返る 2

テーマ:
今年を振り返る 3

⭐️東京スカイツリー展望台での半年間に及ぶ ダンスチームとのコラボ。ショーとの並行生活も 長いようで短かったです。
此処では、自分よりもぐっと若いミュージシャンの皆さんに出逢う機会もありまして、新鮮でした。
女性の金管楽器奏者の人口が増えているのを感じました 嬉しい事です。

⭐️今年はレコーディングやライブサポートなども楽しかったです。

CM.アニメ.映画.など 色々な音楽に触れました。

リトルグリーモンスターのツアーやレコーディング 楽しかったなぁ。
大阪ではグデグデした思い出。
織田さん、私、とんちゃん ホーンズで。

KinKi Kidsは20周年 今年も堂島孝平さんの作品に関わらせてもらい アニバーサリーイヤーのアルバムに参加。何年か続いている流れで、とても嬉しい事です。継続して何かを作り出せるチーム的な繋がりを大切にして行きたいなぁという思いを強くしております。

映画ワンピース 前代未聞の10分越えの主題歌レコーディングでは 素敵なトロンボーンセクションを組む事が出来たのが印象に残っています、また一緒に音出したいなぁと思っています。あのバーン!感はなかなか誰とでもは出ないので。
最近はひとり行動が殆どなので、良き刺激にもなったのでした。
(和田さん、前田さん、ぶに 最高〜〜)

細々と色々な音楽制作の現場へ足を運ばせて貰える年となりました。

各現場の作家さん スタッフの皆様 そして声をかけてくれたミュージシャンの皆様
今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

⭐️WUJA BIN BIN 三枚目アルバム 制作

めっちゃいいのができてます。

⭐️来年はライブの機会を今年より沢山設けたいです。

アコーディオンの田ノ岡三郎さんとのライブが大変楽しく来年はいい頻度でご一緒してもらえたらと思うのでした。
{8D9F8D1A-006B-4A0B-9C65-DE0A23BF1AB5}

{8F0D70DF-B786-46EA-80FA-4EF25756A136}

{BABB3127-7DEE-4798-AA6F-70CDD2FD7887}

今年を振り返る 1

テーマ:

2016年 振り替えり その1


もう27日かぁ。今年は思い出深いです。


KERAさん BIGBAND ビルボード東京

アルバム制作から始まり、アレンジ  演奏 

と痺れる経験ができました!また集まりたいなぁ。また集まりたいな。


KERAさんと 電話でアレンジについて話をしてて、コンビニ前で 伊福部昭さんとか東洋感の話をしたのが つい こないだのようだなあ


アラバキロックフェスティバル


堂島孝平楽団での参加。


PUFFY アジアの純真 渚にまつわるエトセトラのホーンセクション5管アレンジ。


土岐麻子さんの資生堂エリクシールシュペリエル CMソングで大変 良い曲だなぁ!と耳に残っていた GIFT など 


大変楽しくアレンジしました。


ジェリーヘイホーンズが大変参考になりました。ポップなホーンフレーズ またひと味違うセンスいりますね。


また、それを素敵なメンバーでガンガン吹いた時の心地よさ。グルーヴ。毎年出来ないかな。来年も呼んでくれるといいなぁ............念。


堂島さんは今年一年にわたり 大変お世話になりました、振り替えっていくとまだまだ登場します。


その2に続く。

{A5305A7C-F51C-4B14-AA1F-1B20D9FFF7EF}

{93FA810D-EC92-4864-89EE-3F7EB9F37274}

{4DE47D80-A9AC-4CC2-BAB9-BFEE3ECC7580}

{DB8F0600-8926-4BBD-BFA7-A1DD14B71D29}