カブで西日本を旅してきた 2 | Winnie the YUAPU

Winnie the YUAPU

こんにちは。結婚出来ない男です。シトロエニスト/ JPOPからデスメタルまで / たまに一眼レフの写真UP

飛び飛びになってしまいましたが
カブを手に入れて、即ロングツーリングに繰り出すことに
なりました



今回の旅程は


1日め
和歌山港→徳島県→香川県→
香川在住の知人と、うどん屋めぐり

今治→しまなみ海道を渡って広島尾道へ



2日め
尾道→大竹市に住む友人を訪ねる
そのまま新門司港から大阪行きのフェリーに乗るか、陸路で東に戻る



ざっくり全行程1000kmを走る
走りごたえのあるコースになります





まずは金曜日の仕事を終えて、速攻で和歌山港へ
午前2時50分の徳島行きフェリーに乗る



26号線がまさかの原付二種通行不可でかなり焦ったけど






山越えルートで迂回して
無事午前二時頃、フェリーターミナルに着くことが出来ました

(眠さと寒さで写真ブレブレ。。。)




写真に撮ってないけど、山の上から見下ろす和歌山の街は綺麗だったなあ
周りはお化けが出そうだったので長居してないですorz




そうそう、わざわざ和歌山まで行かなくても
神戸→香川県に行ける直通フェリーもあるのだが
和歌山まで来た理由は




通常1300円かかる原付二種車両運搬料金が
3月の終わりまで無料!

(もうキャンペーンは終了してますね)


まるで私の四国行きを見計らったのような
タイミングのキャンペーンに
乗らないわけ行かないでしょ(^o^)v













ガラガラですが、車の入庫前のため。
早朝から遊ぼうという人が多いのか、そこそこ乗客は多かった



乗船後、眠さMAXの私は
早々に床に寝床を確保し爆睡



……



あっという間の2時間
午前5時過ぎに徳島港に着いた





眠い。
寒い。




ここから香川県の知人との約束場所まで約100km



小雨も降り、寒さにうち震えながら






3時間後、何とか約束場所まで到着
イオンモールの中だったので、店内で暖をとる
身体の震えが止まるのに15分ほどかかるほど
冷えきっていたようだ


ちなみに燃費は、ざっくり60km/Lといったところ
さすがに優秀だ(^o^)v




つづきます