↓ブログランキング参加中です。1日1回ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ 人物写真ブログランキングへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-14 22:13:11

屋久島へ・・9

テーマ:ブログ
                  大川の滝(おおこのたき)が呼んでいる!とTさん

            向かって行く途中

            夫は海に光がさして来た所をすかさず見つけて

            車を止めさせて カメラを抱えて身軽に車から

            降りて撮っているのを見ると大丈夫やなぁ

            夫は修練していないからエネルギーが沢山入ると

            大変です けどエネルギーが入ってくるので安心で

            す 朝食抜き 昼食はお粥一杯でも大丈夫ですね

       
            屋久島青少年旅行村近く光が差しているうちに私も
  
            いそいで撮りました



            夫は車に乗るとすぐぐったりして寝てしまいます

            さぁ~ 「大川の滝」へ到着と言うと途端にパァと

            起きカメラと三脚を持って足取りも軽く

            滝の前の平らな石の上に上り三脚を置き撮っていま

            した

            気持ちの良いところなので長時間滝に見とれていま

            した
         


   





        ニコン1V2


4


4 12・14日


4


3 12・14日



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-12-12 22:20:11

屋久島へ・・8

テーマ:ブログ
             西部林道に入り屋久猿・屋久鹿に出会いました

         屋久猿は道路の中央辺りまで出てきて毛ずくろいです

         小さくて可愛く毛が長くふさふさです

         可愛い小さな手で上手に毛をパッパッと分けて毛ず

         くろいをしています

         人が餌をあげるわけでもないのに地元には餌が

         豊富に有るんですね

         夫は車の外に出て撮っていました


        
         車は下り坂にさしかかり

         夫は車の中で角を付けた鹿が出てこないかなぁ~と

         言っていたら本当に出会えました思いは通じるものです

         ね  立派な角を付けた鹿に出会えたのですが

         それは撮れませんでした 残念 !


    
         西部林道を無事通過し半山断崖で意外と乗用車との

         され違いが多く驚きました

   





        ニコン1V2


6


6 12・12日


2 12・12日


6

5


4


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-07 21:40:00

屋久島へ・・7

テーマ:ブログ

                   安房の民宿「いっぱち」をたしか8時ごろ出て

             紀元杉と屋久杉ランドへ



             カーブの多い山道を娘達二人で上手く運転して

             くれて安心して乗っていられました


             悠久の自然の森 苔むした木々と石ただスゴイと

             しか言いようがありません

             空気が全く違いました



        県道を一気に屋久島町原へ途中の看板がどうしても気に

        なり 農家の食卓「なからせ」で昼食(地元の食材を使って

        ) トビウオの卵の煮つけ・ゴウヤ(苦味がない)パパイヤ     
        の酢の物・もっちりした芋の煮物・金時草のてんぷら等

        夫は店に入ったとたん お粥が食べたい ほかの物は

        何も食べたくないなどというので 無理にお願いして

        作って頂きました ご親切な方でお粥の代金は取られませ
 
        んでした

        夫は喜んでお粥を食べて少し元気が出たようでした

        それまで車の中で「青菜に塩」の様にくたっとなり

        存在感なく後ろの座席に座っていました

        








      ニコン1V2

9 12・5日


9 12・5日


812・5日


812・5日


6

      「なからせ」の昼食


3 12/7hi

         デザートのきんかんの甘露煮 もっちりして美味しかったです

3 12・7日


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-04 20:39:37

朱雀の神様

テーマ:ブログ
         今日新宮修練舎で日の本元極気功の練功会に参加

      しました

      babatanuki先生担当でした

      手当法・六神秘功の修練を始めた途端スゴイエネルギーが

      入ってフラーフラーと倒れそうになりました(この様なことは

      初めてでした)


      心臓の手当の時でした心臓を守って下さる朱雀の神様の

      顔がとても大きく見えました 目がキリッとして

      私は目をつむっていましたが ハッキリ分かりました思わず

      スゴイと声が出そうになり驚きました 


      六神秘功の修練中babatanuki先生は私の心臓を内視してくだ  
      さり朱雀の神様がとても大きかったですよとおっしゃいました


      最近心臓の動悸が治まっていることに気付きました

      朱雀の神様が私の心臓を守っていてくださるのですね

      有難いことです


      六神秘功と言うすばらしい功法を考えてくださった

      かめ爺先生のお蔭です ありがとうございます ラブラブ




       ニコン1V2   屋久島芙蓉のはな 紅白ですね



9 12・4日


9 12・4日


3



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-01 20:45:41

屋久島へ・・6

テーマ:ブログ

             翌朝 夫は風邪を引いた! 咳は出るし寒いし

         鼻は出るし 食欲もないと言い

         布団から出る様子がないので

         それは 風邪ではなくエネルギーが入ったからなんやで

         大丈夫やさと言っても信じず

  
         朝食の時間になり夫はようやく起きてきて食欲が無い

         お粥が食べたい何も食べたくないと言ってだるそうに

         しているので

         Tさんと娘はあぁそれはエネルギーが沢山入ったからで
  
         すよと二人に言われ納得した様子でした

         (夫は風邪ではないと言うことがどうやら少し分かったよ
          うでした)


        それじぁ ヨーグルとなら食べれるかな?味噌汁は?

        と朝食に出されたものの中で食べれそうなものを食べたら

        と(若い二人の女性にすすめられヨーグルトを食べました)

        その他の物はほとんど食べず

        Tさんは 夫のお膳をお台所へ持って行き一人体調を
 
        くずし食べれないそうですいませんと断って下さいました

        Tさんお世話をおかけしました ありがとうございました



       安房の民宿「いっぱち」を朝8時ごろ出て 「紀元杉」へ

       向かいました






    ニコン1V2


7


6 12・1日


5 12・1日


6 12・1日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。