not浮気、but武者修行

テーマ:

気づいたらこっちは半年近く放置してたんですねー…

mixiも放置してるんだよなぁ…

最近はもっぱらtwitterでボソボソ言ってる私です。


前述のtwitterのおかげで、ホルン吹きの方を中心に色々な方に会う機会に恵まれまして、

その関係で狛吹以外にもヒッソリコッソリ(?)手を出してます。

「(つのは)最近浮気してるから…」みたいなことを言われたりもしましたが、

せっかくいただいたお話だし、色々チャレンジしてみようかなぁと思ってる今日この頃です。

違う環境でやってみて初めて見えることや、学べることもきっとあるだろうし。

そういった意味では、浮気じゃなくて武者修行みたいなもんだと思ってます。

(つか、一緒に吹かせていただく予定の方、皆さんお上手なんで正直ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルしてます…)


そんなこんなで10/10、11/14、12/26に本番入りました。

頑張ります。

AD

乗り放題

テーマ:
新しい職場での勤務が始まってから一週間ほど経ち、
先日ようやく定期を買いました。
通勤経路が 家→電車→バス→バス→職場 なんですが、
バスは均一区間定期のため、結構広い範囲で乗り放題♪
風の森-100316_0742~01.jpgせっかくだから、ガンガン使いたいと思います!
AD

ほったらかしにしてたアレ

テーマ:
大分前にやると言って放置してたアレ、再始動しました。
手作りズーラシアンブラス計画

ちなみに、今はこんな状態。
風の森-100224_2059~01.jpg
半分はパーツ完成です。

当面の目標は全動物の完成。
楽器に関してはまた後で考えようと思います…
AD

さよなら、クロ

テーマ:

…まるでどっかの映画のようなタイトルですね。


2月8日の午後、実家にいた愛犬・クロが亡くなりました。
母が見守るなか、ひっそりと息を引き取ったそうです。

今年の誕生日を迎えて、すぐの出来事でした。


生後1,2ヶ月でうちにもらってきてから、およそ15年。

人間に換算すれば70代後半~80代。

十分すぎるくらいに長生きしてくれたと思います。


1,2年前からだんだん衰えが見え始め、

特にここ半年ぐらいは足腰がうまく立たず、
歩くのもやっとの状態で。

この年末年始に帰省した時にも、
ほとんどの時間を寝て過ごしていました。


「たぶん、もう長くないから、覚悟はしておいて」

と、帰省した時に母にも言われていたけれど、

まさかこんなに早くお別れが来るとは思っていませんでした。



母から届いた訃報のメールを見たとき、
最期にそばにいてられなかった悔しさや、

ずっと一緒に過ごしてきた家族を失った寂しさ、
たくさんの気持ちが胸にこみあげてきて、涙が止まりませんでした。


でも、その悔しさや悲しさよりも一番伝えたいと思ったのは、

感謝の気持ちでした。

「うちに来てくれて、
 長い間家族の一員として過ごしてくれて、

 たくさんの思い出をくれて、本当にありがとう」と。



命日となった2月8日は、奇しくも祖父の月命日。

この祖父は子犬の兄弟の中からクロを選び、

また、一番クロをかわいがっていた人でした。

クロもそんな祖父に一番なついていました。

「きっとおじいちゃんが迎えに来てくれて、

 二人で天国まで散歩して行ったよね」と、

母たちと思っています。



今もこの記事を書きながら涙が止まりません。

でも、いつまでも泣いてはいられないので、

空に向かって笑顔を向けていきたいと思います。



風の森-クロ
さよなら、ありがとう。

クロのこと、ずっとすっと忘れないよ。

舌の根も乾かぬうちに

テーマ:
「うちにある毛糸をいい加減に消費しなきゃなぁ」とかいったそばから、
安くなってた毛糸を10玉購入とかする私は、単なるバカだと思います……。

でもでも、5玉200円はスッゴいお買い得でしょ!
ね!ね!?

しかし、吉祥寺ユザワヤが閉店かぁ…
(正確には2月末で今の店舗を閉店し、4月頃からマルイのビルに移転するらしい)

今夜は早速消費活動に励もうと思います。