今日はようちぃが休日出勤なので、パパ・愛ちゃん・優ゆうの3人でお留守番。


少し雨が降ってるし、家でテレビでも見ながら過ごす事に。


前日の「ドラえもん」観せながら、お昼御飯のハヤシライスを作ろうと台所で料理してると、「ドラえもん」で怖いシーンがあったのか、優ゆうが泣きそうな顔で「こわい」とか言いながら近付いてきた。


「大丈夫よ」となだめて、そのままテレビを観せようとするも、台所に来て「味見する」とっか「もう出来た?」とか話し掛けてきてずっと傍にいてくれた。

ようちぃがお料理してる時も、テレビなんて観ないでずっと台所にいるもんね。

テレビよりパパやママの傍にいる方がいいのは、あと少しだろうけど、やっぱり嬉しい。


下手くそながらもハヤシライスを完成させ、11時半にはお昼ご飯。

2人共沢山食べてくれて嬉しかった。


12時過ぎにはみんなでお昼寝。

「愛ちゃんの隣がいい」と言って、2人でキャーキャー言いながら遊んでたけど、やがて就寝。。。


お利口さんでお留守番してくれて有難うね。