ごあいさつ | *もみ処・癒庵*(出張・訪問 鍼灸マッサージ、エネルギーヒーリング)

*もみ処・癒庵*(出張・訪問 鍼灸マッサージ、エネルギーヒーリング)

鍼灸マッサージ師・薬膳インストラクター・エネルギーヒーラー アリスのブログ、ときどき猫(笑)

もみ処・癒庵 のブログにようこそ(´▽`)♪

今まで2年ほど ココログ にてブログを書いていましたが、イマドキ「Tweet」ボタンしか標準装備されていないため、治療院のFacebookページも持っている私にはイマイチだったんです… (←気づくの遅すぎw

占星術師・翻訳家・ソウルメイト研究家のKeikoさんをはじめ、FB友もアメブロユーザーが多いため、「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)* の今日!!移行することにしました♪

よろしくお願いしまーす(^▽^)ノシ

*「一粒万倍日」とは:
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。
(Wikipediaより)