R-1 | MASK DE 50

MASK DE 50

日常で気に入った事を何でも紹介して行きます。

R-1グランプリの決勝進出者が発表になりましたね。



出演順に…



バカリズム

いとうあさこ

Gたかし

川島明(麒麟)

我人祥太

なだぎ武(ザ・プラン9)

エハラマサヒロ

あべこうじ



本命は2年ぶりに登場のなだぎ武かな。みんな大好きですよね。僕はどうも好きになれない。あれは“ネタ”じゃなくて“悪ふざけ”です。だからぜひとも他の人に獲ってもらいたい。



個人的な本命はバカリズムだけど、去年と同じネタ順なのは痛い。なだぎ、エハラの後でやらせたかった。正直厳しいかなぁ。



注目は我人祥太。「爆笑オンエアバトル」でもチャンピオン大会まで残っているし、ここで大化けするかも。



それにしても今年は「誰だ?」というサプライズがいませんね。安心して見ていられるけど、なにやるかある程度分かっちゃうから面白味も無い気がする。



そしてさらに新鮮味が無いのがサバイバルステージのメンバー。



ユリオカ超特Q

今泉

ナオユキ

ゆってぃ

中山功太

COWCOW山田與志

田上よしえ

友近

アナログタロウ

もう中学生



中山功太、アナログタロウ、もう中学生以外はキャリア10年超えている苦労人だらけ。ユリオカ超特Qや田上よしえはテレビでネタ見るの本当に久しぶりだな。



昨年のチャンピオンである中山功太は結局ほとんどハネなかったけど、今年はどうなるのかな。




ペタしてね