これからどう転ぶか分かりませんが、とりあえずスタートしないことにはね。

@aquamarine_pfというのがユーザー名のようです。



AQUAでした。


オフ会を彷彿させる書きっぷりですが、平たくいえば飲み会です。

約1年ぶりに紅葉さん、Beach9さん、杏奈さんに再開。リンクルロケテ以来です。


1次会は居酒屋さんに。

皆さんからTwitterの導入を勧められました。

これまで敬遠してたけどやってみようかなあ。


いろんな話が出ましたね。

・Let The Track Flowはトリルで不人気

 「この曲でなんでこの譜面になるのか意味がわからない」(紅葉さん談)

・ギース、ハワード(烈風拳!!)

・デッドセクション(初めて耳にする単語でした。)

2次会は屋台で。

え~と、

「佐賀」出身の苗字が「熊本」って方が「福岡」で「沖縄」料理の屋台をやっている・・・で合ってましたっけ。

お料理美味しかったです。



皆さん、遅い時間までお付き合いいただきありがとうございました。

また行きましょうね。



ちなみに2日目は、ヨドバシで弐寺やったあと、長浜ラーメン食べて帰りました。

ヨドバシの液晶は個人的に相性が良かったです。



AQUAでした。

お泊り確定しました。

リンクルのロケテ以来だから約1年ぶりですね。


久しぶりに長浜ラーメンが食べたいです。



AQUAでした。

DROP穴の白狙い。

2回ともラスト1小節で閉店。

開幕ゲーだと思ってたんですが、ポロポロとミスをしてるようです。

好きな曲なのでいずれは白くしたい。


クリアランプ更新

☆11

◎Believe In Me(DPA)



オリコ。

今作も週単位でコース変更されてるライバルさんがいらっしゃいますので、私も後乗りすることにしました。

とりあえず毎週日曜更新でいきます。



お仕事。

金曜日は福岡に日帰り出張です。

あわよくば泊まって帰りたいのだが・・・。



AQUAでした。

 5月からう会社でクールビズがスタートしました。

 これまで長財布を使ってましたが、、これを機に折りたたみの財布を購入しようと思います。長財布は内ポケットがある上着じゃないと鞄にしまうことになり面倒なのです。

 ブランドにはこだわらないけど、カードがある程度収納できて、小銭が取り出しやすいものが欲しいですね。




(今日の弐寺)

 クリアランプ更新

 ☆11

 ○Silvia Drive(DPA) FLIP左鏡

 ○Snow goose(DPA)



AQUAでした。

あくあですこんばんは。

もうすぐGWなのですね。

しばらくブログへの書き込みを怠けておりましたので、近況を含めてだらだらと書いてみようと思います。



(お仕事)

異動もなく、2年目に突入しました。

仕事の中身は変わりませんが、スタッフが大幅に変わりました。

毎年、人事異動の時期に話題に取り上げてることがありまして、それは「3H」という標語です。


  3H:人間が作業等を行う際、ミスが発生しやすくなる状況をまとめた標語

     「初めて」・・・初めてやる作業

     「久しぶり」・・久しぶりに行う作業

     「変更」 ・・・手順や方法が変更された作業


慣れないことをやる際は、十分注意しましょうねということなんですが、年度も変わったことですし

最初が肝心ですからね。4月期は体制固めでバタバタしてました。



(携帯)

 スマートフォンに変えました(SH-06D)

 画面も大きくて、使い勝手は良好です。

 心配していたバッテリーの持ちも○。

 早い時期にフリック入力をマスターしたいです。



(弐寺)

片手プレイが面白くなってきました。

1~3曲目までは☆8~☆9を中心に、4曲目で☆10に特攻・・・てな感じです。


DP

☆11の未クリアが6曲となりました。

    532nm(DPA)

    I'm so Happy(DPA)

    xenon(DPA)

    Yellow Sunrise(DPA)

    天空の夜明け(DPH)

    不沈艦CANDY(DPA)


桂馬押しが苦手なので、何かよい練習方法はないか模索中です。



☆12

気分転換にクリアレート高めの曲に特攻しまくっています。緑で10曲くらい埋まったかな。

コンチェ穴をどうにかして倒してやりたいです。なんであんな無茶な譜面作ったんだか。



オリコ

選曲に制限がかかっている、プレイ結果が閲覧できない等、問題ありまくりの今作のオリコですが、

とりあえずコースを作ってみました。サブカを含めて☆12を中心に色々作ってみようと思います。



(GW)

最大9連休となる今年のGWですが、私は仕事の都合により暦どおりに過ごすことになりそうです。

日帰りで行楽地へ出ていこうかと思っています。誰かこちらに遊びに来ないかしら。




こんなとこでしょうか。

ぼちぼちではありますが、書き込みのペースを上げていこうと思いますので、宜しくお願いします。



AQUAでした。

携帯の液晶がレスポンスが悪くなってきました。これを機にスマートフォンに機種変しようと思います。

SH-01Dにしようと思いますが、人気機種で品薄らしいので、手続きはしばらく先になりそうですね。


AQUAでした。

職場の売店で購入したお弁当。

蓋を開けたみたところ鯛焼きとご対面。バレンタイン仕様だそうで。

まあチョコレート入れられるよりマシかなf^_^;


※ 鯛焼きはおやつの時間に美味しくいただきました。(・∀・)




あくあでした。

長いこと書き込んでませんでした。

元気ですよ、うん。



年明けから中旬あたりまで会議・研修が立て込んでましたが、なんとかクリアできました。

スケジュールが詰まってバタバタするのは大変ですが、自分としては1年目から色々経験させてもらってラッキーかなと。1度経験しておけば次回苦労せずに済みますし、仕事の幅が広がりますからね。



弐寺~

忙しいとはいいつつも、たまにはゲーセンに足運んでました。

とはいえ、遊びたい曲がないので、

 ①ライバルさんのマイベスト

 ②サブカで作成したマイベスト

 ③片手

のローテーションでプレイしてました。



特にACで遊びたい曲もないし、オリコ実装されるまではCSでもいいかと思ってみたり。

早くアクティブスピーカーを買わなきゃ。



あ、それと、SOUND VOLTEXが入荷しましたので、少し遊んでみました。

結構楽しいですこれ。LNに白鍵が重なると混乱しますけど(笑)

レベル9くらいまでならクリアできるようです。



最近はこんな感じです。

全体的にモチベ不足の感があります。

何かしらの刺激がほしいところ。



AQUAでした。