スルーされてるように感じる時のしくみ♡ | ☆幸せのお手伝い☆ゆあの心のエステ☆三重県

☆幸せのお手伝い☆ゆあの心のエステ☆三重県

少しでも幸せのお手伝いができたら幸せ☆って思いで始めたブログです(*^^*)
よろしくお願いします♪






いつもありがとうございます




皆様のイイネや応援メッセージ、リブログなどが心のしくみシリーズを文章化する心の支えとなっています




心のしくみシリーズです


心のしくみシリーズが初めての方は心のしくみ♡からお読みください

↓↓↓








最後のまとめに大切なコトを赤文字で大きく書いてありますので

必ず最後までお読みください


今回は文章だけではかなり難しい内容になってますので

イメージしながら何度も何度も読まれてみてくださいね〜




前回の


の続編的な感じになるのですが

付き合いたい、愛されたい

などと思っている時のつもりゾーン(上級編)の解説です



恋愛以外にも当てはまりますので

ご自分の状態に合わせて読んでみてください







心のしくみ(第一層と第二層の間)ってミルフィーユのような層になっていて

1つクリアしてまた次の層って感じになっているんですね

カウンセリングでも毎回1層ずつ深くなってお伝えしていくので

毎回同じご相談内容であったとしてもお伝えする角度などが変わってくるのですが

心の声と思考の見分け方のしくみ♡では1番表面的な部分をお伝えしましたので

私の文章力で伝わるか不安ですが

今回はもう少し深い部分でお伝えするコトにチャレンジしてみようと思い

心の声と思考の見分け方よりも今回は上級者向けになります



なので私の文章力では理解が難しく感じられる方もいらっしゃると思いますので

難しいと思われる方は前回の心の声と思考の見分け方のしくみ♡

何度も読まれてみてください




↑この解説ですら伝わっているのか不安です


目に見えない部分の説明って難しいですね






それではいつものトリオで( ´ ▽ ` )ノ





基本的に外側(第三層)に求めている時は全て思考になります



私が彼と付き合いたいと思っている


私が彼に愛されたいと思っている





などはつもりゾーンの可能性がありますよって前回お伝えして


前回は感情を同時に感じてみてくださいとお伝えしたと思うのですが


その感情を感じてあげるのは


引き寄せ的な感じで


望みに寄り添っている感じなんですね



で、


今回はさらに細かく違う角度からお伝えすると




例えば( ´ ▽ ` )ノ





付き合いたい

愛されたい


などの感情は



全て外側(第三層)を向いている状態になるんですね



他にも


連絡が欲しい

優しくされたい

お金が欲しい

結婚したい

子供が欲しい

会いたい

好きな人が欲しい

休みたい



などなど、、、





なので


付き合いたい

愛されたい


などは第一層より第三層に意識が向いている(外側を向いてる)状態になります










じゃあどーしたらいいのよ








第一層を優先する場合( ´ ▽ ` )ノ



付き合いたい



思うきっかけになった感情に意識を向ける



第一層を優先してる感じになるんですね






どう感じているから付き合いたいと思っているのか


ってところです





例えば


ゆあがA君と付き合いたいと思っている場合




寂しい〜

一緒におると落ち着く〜

好き〜





など、自発的に出てくる感情です


↑文章にする為「寂しい」などと言葉にしてますが、このように思っている時に感じている感情です






自発的に出てくる感情に意識を向けてる(内側を向いてる)場合





って感じになります





この感情をわかってるつもりでスルーしてる方がめっちゃ多いんです




寂しいで付き合いたいって思うんやろ



って状態はわかってるつもりです





わかってるつもりの状態をめっちゃ簡単に説明すると



寂しい〜


って感情をスルーして


付き合いた〜い




ってなってる感じです



文章で伝わっているか不安ですが、、、




言い方を変えると




寂しい〜


感じない為に


付き合いた〜い


になってる感じです





もっと言い方を変えると




第一層の感情




第三層でごまかそうとしている感じです








ちなみに既読スルーなどもこのしくみが関係してたりします






この場合チビゆあちゃんがゆあに対して





私の気持ちわかっとるくせに

なんで他を優先するの



私の気持ちスルー(見て見ぬふり)しやんといてよ



私のことバカにしやんといてよ



どーせ私なんて、、、




って感じになりますので



ゆあも第三層に対して






私の気持ちわかっとるくせに

なんで他を優先するの



私の気持ちスルー(見て見ぬふり)しやんといてよ



私のことバカにしやんといてよ



どーせ私なんて、、、





って感じになるんですね







なんとなくわかっていただけましたでしょうか





まとめていくと( ´ ▽ ` )ノ





望んでいる感情にフォーカス


した感じで



今回のしくみ♡でお伝えしたのは



今、感じている感情にフォーカス



した感じになります




この


、感じている感情


ってゆーのがとっても大切になるんですね



で、




第一層をわかってあげるって



感じている感情に

共感してあげる
↑これめっちゃ大切です




ってコトなんですね








この、今感じている感情がわからなくなってる場合は

思考のくせで瞬時に感情を思考で消してる感じなんですけど

コレはまた違うしくみのつもりゾーンになってくるので

わからなくなってる方はカウンセリングを受けてみてくださいね〜





ご予約、お問い合わせはこちらからお願いします

お友達追加していただくと、自動でカウンセリングのご説明と料金などが送られてきます

↓↓↓

友だち追加

ID  @toc5676m


{19ABF2DA-EEA0-4E77-9E97-08D7E2D374BC}

長野県の戸隠神社に行ってきました

まだ雪が残っていてビックリでした



近々、新メニューを追加する予定です

また詳細が決まりましたらブログでご紹介させていただきますね〜






今日もあなたが笑顔いっぱいで過ごせますよ〜に