新春ブログ祭り!こっちでもいってみよう! | にこにこ~「あな吉手帳」と「自分deカウンセリング」でhappyに~

にこにこ~「あな吉手帳」と「自分deカウンセリング」でhappyに~

【あな吉手帳術認定校講師】で【自分deカウンセリング講師】で【会社社長】。そんなくろーばーの「にこにこ」の種まきブログへようこそ!!

こんばんは。

松葉杖がやっととれました。

センセイにも「順調!順調!」と言われ、ホッとしました。




さて。手帳術HPではただいま新春ブログ祭りが開催されています。

「えっ?」って方はこちらからGO! → ★

私もHPブログでお題の「マスターコース」について

ビフォーアフターをお伝えしていますのでよかったら。



じゃあこっちはどうしようかな~せっかく「祭り」だもん。

やっぱり「マスターコース」のお話したいよね。

ではこちらでは受講2回、お手伝い1回合計3回受講の私がみたあれこれを。



では最初は実際の参加者さんを観察して?わかったマスターコースの良いところを。


まずは「濃い仲間」ができます。

ゆるベジマスターもそうなんですが、

何日か、続けて朝から夕方まで一緒にいると

通常の講座の時より参加者さん同士がとっても仲良くなれます。



特に手帳術マスターコースって近くの方と講座中にお話する機会が何度かあるんですね。

お互い初めましてなんだけど、そのコミュニケーションを通じてぐっと距離が縮まります。

阿佐ヶ谷での1回目のマスターの時なんて結構人数多かったのに

みんな名刺交換したり、アドレス教え合ったり。

「また連絡するね~」なんて言いながら和気あいあい。いいなあ~

手帳の極意がわかったうえに「濃いお仲間」がもれなくついてくる。


やっぱりね、手帳仲間がいるっていいですよ。

その方たちとまたブログや手帳カフェで繋がっていく。

いい歳の大人になって、こういうことで仲間ができるってなかなかないと思うんです。


あな吉さんもよくおっしゃるのですけど

「アナザーキッチンに集まってきてくださる方って志が高い。

今のままでいいや~じゃなくって、今をよりよくしたい、進歩したいって方ばかりだからね~」

そんな素敵なお仲間をつくるチャンスでもあります。



1月のチャンス/マスターコースのご案内はこちら ↓

私もあな吉先生のお手伝いで参加します。お待ちしていますね~



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

詳細お申し込みはこちら <http://anakichi-techo.com/event/690 >

【日時】 1月24日(金)・25日(土)
10時~16時

【場所】 another~kitchen 料理スタジオ

【講師】 浅倉ユキ

【受講料】 48,000円


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□