カントリーちゃんとのこの強靭なご縁 | にこにこ~「あな吉手帳」と「自分deカウンセリング」でhappyに~

にこにこ~「あな吉手帳」と「自分deカウンセリング」でhappyに~

【あな吉手帳術認定校講師】で【自分deカウンセリング講師】で【会社社長】。そんなくろーばーの「にこにこ」の種まきブログへようこそ!!

こんばんは。


今日はパーソナルスタイリストさんから

パーソナルカラーレッスンと

ファッションカウンセリングを受けました。


実は私、初めてで。


40代ともなると、お洋服については

「好き」が似合うとは限らない。

そして若いときには気にならなかった

「顔映りがよい」

「痛くない」

そして他人様からできることなら「似合う」と言われたい。


そんな欲までくっついてきて、

ええ、なかなか大変なんです(^▽^;)


そこで最近周りでみんな受けている

パーソナルスタイリストさんに

プロのご意見をいただいてしまおう・・という作戦に。


東京じゃなくっても名古屋で・・・待てよ。

浜松なら今後も相談させていただきやすいし、

こちらも都合がつきやすい。

調べたらいらっしゃった!!

しかもカントリーちゃんの行ったファッションレスキューのご出身。


わあい。

Love&Riche の太田裕子さん→★

実際お会いしたら、すっごく可愛い。

そしてHPと同じ人かな?っていうくらい印象が違う。

更に磨かれてる。もっともっと素敵になられてる。

これがファッションレスキューの力?すごい。

サロンもとっても素敵で、うっとり。


太田さんは小学生のお子さんがいらっしゃるママなので

私のような「お姉さん」でもお話させてもらいやすくって

ちゃんと聴いてくださるし、とっても安心できました。


カウンセリング冒頭で

実は講師仲間の友人が今月

ファッションレスキューで受講しまして

その時にこんなことがありまして→★

なんてカントリーちゃんのことをお話したら


太田さん、「ん??ちょっと待ってくださいね。

その方って・・・・この方ですか?」とおもむろに

ご自分のスマホから写真をみせてくださって。


そしたら、なんとなんとそこにいるのは

あら~~カントリーちゃん!!


「私、その時そこにいたんですよ。

(中略)すっごく楽しい方でキャラに

黒のジャケットはやっぱり合ってないと思いました。

もったいないですよね。

それから私、ブログも拝見してるんですよ~

すっごくおもしろいんですよね。」


さすが。


「同じ日に同じ人に会っていたんですね~不思議」

なんて話をしました。


そしてその方をネット検索から引き当ててしまう私も

カントリーちゃんとはきっと強力なご縁があるのよね~


初めてお会いした方のスマホからカントリーちゃんですよ~

写真からカントリーちゃんが「ほら~やっぱりミラクルでしょ、ふふ」って

ささやいてるような・・・こわ~い(≧▽≦)


あ~ビックリした。

あんまりビックリしたので長くなりました。ごめんなさい。


実際のレッスンについてはまた明日。


「東京まで行かなきゃだめなんでしょ。」ってあきらめていたあなた。

意外とあなたのお近くにもいらっしゃるかもしれませんよ~

あなたを更に磨いてくれる人。探してみてね~