こんばんは!

yumi♪です。







♡Wチーズde作る♪
サクサク♡チーズクッキー♡




こちらの
クッキーレシピに
オレオを加えた
サクサク食感のクッキーです♡




ずっと前に
写真だけアップさせて頂いてて
レシピ忘れてました(^^;)







チーズとオレオ♪
相性抜群のクッキーですので
是非お試しくださいね♡





♡Wチーズde作る♪サクサク♡
オレオチーズクッキー♡


☆材料☆(60枚分)

バター 60g
スライスチーズ 2枚
お砂糖 60g
粉チーズ 6g
ホットケーキミックス 150g
オレオ 6枚










☆下準備☆

バターは室温に戻しておきます

スライスチーズと
粉チーズは室温に戻しておきます

オレオは
ビニール袋に入れて麺棒で砕いておきます






☆作り方☆(60枚分)


①耐熱ボウルにバターを入れて
 600Wのレンジで30秒ほど加熱し
 溶かします



②手でちぎりながら
 スライスチーズを加えて
 泡立て器でよ~く混ぜ合わせます



③お砂糖と粉チーズを加えて混ぜ合わせます



④ホットケーキミックスを加えて
 ゴムベラでムラなく
 サックリ♪サックリ混ぜ合わせます



⑤砕いたオレオを加えて混ぜ合わせます



⑥2重にしたラップに
 生地を正方形に包み
 冷蔵庫で30分以上お休みさせます





♡オーブンを150度に温めます♡





⑦冷蔵庫から取り出し
 60等分に丸め(6gずつ)
 手の平で8mm~1cmぐらいの
 厚さになるように
 優しく押さえて潰します




⑧シートを敷いた天板に
 間隔をあけて並べ
 予熱しておいた150度のオーブンで
 21分焼いたら出来上がりです♡


 













 
♡今回のポイント♡

お砂糖はグラニュー糖でも大丈夫です!


覚えやすいレシピにしたくて
オレオは6枚入れて作りましたが
お好みで入れて下さいね♡





今日もyumi♪のお菓子レシピを
みて下さりありがとうございます♡


いつも応援クリック押して
下さり本当にありがとうございます♡


毎日楽しく更新させて頂いています♡


今日もお疲れ様でした♡




































あんにょん♡