こんにちは!


yumi♪です。





今日は先月作った
ホワイトデーレシピを
ご紹介させて頂きますね♡



作ってから
時間が空いてしまったので
もう1度作ってみました(笑)



レモンピールがなかったので
オレンジピールを入れて作ったんですが
とっても美味しくできたので
是非ホワイトデーやおやつなどに
お試し下さいね♡





♡レモンピール入りde作る♪
ホワイトチョコブラウニースティック♡

☆材料☆

バター 50g
ホワイトチョコレート 100g
グラニュー糖 50g
卵 1個
アーモンドプードル 10g
レモンピール 30g
ホットケーキミックス 50g




☆下準備☆

~バターと卵は室温に戻しておきます~

~チョコレートは砕いておきます~

~卵は溶きほぐしておきます~

~スクエア型にシートを敷いておきます~

~オーブンは170度に温めておきます~



☆作り方☆

①耐熱ボウルにバターと
ホワイトチョコレートを入れて
 600wのレンジで
 40秒加熱し泡立て器で混ぜ合わせます

(又は湯煎で混ぜ溶かします)


②グラニュー糖を加えて混ぜ合わせます



③溶き卵を少しずつ加えて混ぜ合わせます



④アーモンドプードルを加えて混ぜ合わせます



⑤レモンピールを加えて混ぜ合わせます



⑥ホットケーキミックスを加えて
 ゴムベラで
 サックリムラなく混ぜ合わせます


⑦型に生地を流し入れて
 22分焼き粗熱が取れたら
 袋に入れて1晩寝かせます



⑧食べる時にスティック状に切り
 お好みで粉糖を振ったら出来上がりです



















♡今回のポイント♡

今回は
スティック状にしましたが
お好みで切り分けて下さいね♡


焼き時間は調整して下さいね♡















スティックタイプなので
ワックスペーパーで
クルクル巻くと可愛いです♡





今日もyumi♪の
お菓子レシピをみて
下さりありがとうございます♡



いつも応援クリック
押して下さってるみなさん
本当にありがとうございます♡




あんにょん♡