こんにちは!

yumi♪です(^O^)



今日は
ホワイトデーにピッタリの
クッキーレシピを
ご紹介させて頂きますね♡




今回は
作りやすい&覚えやすい配合にして
作ってみました♡



フルグラ入りなのでサクザク食感(^O^)



おこちゃまも食べやすいと思うので
おやつにも是非お試しくださいね♡






♡フルグラ入りde作る♪
サクザク食感
♡ホワイトチョコクッキー♡


☆材料☆(24枚分)

無塩バター 70g
グラニュー糖 25g
アーモンドプードル 25g
ホットケーキミックス 100g
ホワイトチョコレート 90g
フルーツグラノーラ 25g




☆下準備☆

~無塩バターは室温に戻しておきます~

~ホワイトチョコは細かく砕いておきます~

~オーブンは170度に温めておきます~





☆作り方☆

①ボウルに無塩バターを入れて
 泡立て器でよ~く練り混ぜ
 グラニュー糖を加えて混ぜ合わせます


②アーモンドプードルを加えて混ぜ合わせます



③ホットケーキミックスを加えて
 ゴムベラで
 さっくりムラなく混ぜ合わせます



④ホワイトチョコレートを加えて
 軽く3回ぐらい混ぜ合わせます



⑤フルーツグラノーラを加えて
 優しく2~3回混ぜ合わせます



⑥生地を24等分丸めて
手のひらで軽く
押さえてあげて
 シートを敷いた天板に
 間隔をあけて並べ
 予熱しておいた170度のオーブンで
 12~13分焼いたら出来上がりです












♡今回のポイント♡

ホットケーキミックスは
さっくり♪混ぜ合わせて下さいね!


丸める時にデコボコしてるので
ホワイトチョコはなるべく
細かく砕いてくださいね♡





































今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます♡


いつも
応援クリック押して下さり
本当にありがとうございます♡


毎日
励みになりとっても嬉しいです♡







今日もyumi♪の
お菓子レシピをみて下さり
カムサハムニダ♡