こんばんは。

yumi♪です。





今日は
HMとオレンジピール入りで作った
しっとり濃厚生チョコガトーショコラを
ご紹介させて頂きますね♡







バレンタインに
感謝チョコや本命チョコに
オススメさせて頂きたい
レシピができたので
是非作ってみてくださいね♡








♡オレンジピール入りde作る♪
しっとり濃厚生チョコガトーショコラ♡

☆材料☆(直径15cmの底抜け丸型1台分)

無塩バター  100g
チョコレート 150g
お砂糖(三温糖)100g
卵 2個
オレンジピール 60g
ホットケーキミックス 50g
純ココア 適量




☆下準備☆


~無塩バター&卵は室温に戻しておきます~

~オーブンは170度に温めておきます~

~型にシートを敷いておきます~

~チョコレートは砕いておきます~







☆作り方☆

①耐熱ボウルに
 無塩バターと砕いたチョコレートを入れて
 600wのレンジで1分加熱し混ぜ合わせます



②お砂糖を加えて混ぜ合わせます



③よ~く泡立てた溶き卵を
 少しずつ混ぜ合わせます



④オレンジピールを
 加えて混ぜ合わせます



⑤ホットケーキミックスを加えて
 ゴムベラで
 サックリ混ぜ合わせます




⑥型に生地を流し入れます



⑦天板に耐熱容器の小さなココット
 2つに熱湯を入れて
 予熱しておいた
 170度のオーブンで50分焼きます




⑧粗熱が取れたら
 冷蔵庫で寝かせ
 お好みでココアを振り
 お皿に盛りつけたら出来上がりです

(2晩寝かせました♡)
















♡今回のポイント♡

チョコレートは
ガーナミルクチョコレート2枚と
ガーナブラックチョコレート1枚を
使用しました



ラム酒を
入れるつもりで準備してたんですが
すっかり忘れてしまいました(^-^;
お好みで入れて下さいね!





焼き時間は50分でしたが
調整してくださいね♡

















♡今回のスタイリング♡















今日は昨日作った
ホワイトの
スタイリングボードを使用しました♡





ストーンプレートの上に
万能なワックスクスペーパーを
敷いてケーキを置き
スタイリングしてみました♡





そしていつものイチゴ♡






チョコレート系には
やっぱり苺♪が合いますよね♡




















今日は久しぶりに
スタイリング写真を撮り
とっても楽しく嬉しかったです♡




こうしてまた
充実した
時間を過ごすことができて

いつも
みなさんが
お菓子レシピを
みて下さり感謝しています♡




今日も
yumi♪のブログに遊びに来て下さり
本当に
いつもありがとうございます♡













今日も
朝からずっとK-POP聴いて
心が癒されています♡





今日もお疲れ様でした♡