こんにちは!




今日はフォトモニターの
レモンレモンのブルブラレモン
アップさせて頂きますね♡




ブランデーは
いつもの目分量で
入れちゃったんですが
記録用にレシピも
一緒に書かせて頂きますねハート






♡自家製フルーツブランデーフォト♡
【はちみつレモンVer.】


☆材料☆


レモン 2個
はちみつ 大さじ2
サントリーブランデーV.O 適量




☆下準備☆


レモンはキレイに洗っておき
まな板の上で
レモンを
コロコロと転がしてあげます

(苦み成分が出るのを防ぎます♡)




漬けこむ保存瓶は
キレイに洗っておきます









☆作り方☆




















①レモンは皮をむいて
 白い部分の皮の所も
 キレイにむきます


(白い皮のとこが残ってると
 苦み成分が出ちゃうので
 なるべくキレイにむきます)




②レモンは厚めにカットし
 保存瓶の中に入れていき
 はちみつも入れます





③ブランデーを注ぎ入れ
 1日置いたら出来上がりですハート































aya今回のポイントaya


はちみつは
大さじ2入れて作ってみましたが
お好みで入れて頂けたらと思いますにこにこ













今回
レモンの皮は
お菓子作りに使いたかったので
すりおろしましたハート

(レモンパウンドケーキ用に笑顔




レモンの皮はよ~く
ゴシゴシ洗って
漬けこんでもいいので
お好みで入れてみて下さいね♡







akn今回のスタイリング&雑貨akn














今回は
レモン型のカッティングボードに
市販の
レモンケーキを置いてみましたキラにこ










保存瓶の蓋に
シールをペタって貼り笑う
手前と奥に
レモンを置いて
トップの写真は
両レモンを見切れる感じに
スタイリングしてみましたハート




ホントはもっと
可愛く爽やかに撮りたかったんです苦笑


頭の中では
もっと可愛い写真だったのになぁ笑














自家製フルーツブランデーフォト
自家製フルーツブランデーフォト




【レシピブログの
「自家製フルーツブランデーで
お料理フォトを楽しもう!」モニター参加中】












今日も最後まで
読んで下さりありがとうございます♡




いつも応援
クリックして下さってるみなさん
本当にありがとうございますハート









みなさんも
素敵な夜をお過ごし下さいねハート


さぁ♪
今からお掃除して衣替えしなくちゃキラにこ