こんな時間に
アンニョハセヨニコちゃん






いつも
遊びに来て下さりありがとうございます♡






今日は
表面がパリッパリで
中の生地は弾力ありの
パンケーキをご紹介させて頂きますねハート










♡極もちHMで作る♪
ポイップたっぷり
♡クレームブリュレ風?!
ハイブリット苺パンケーキ♡


☆材料☆(2枚分です)



たまご 1個
バター 20g
牛乳 100ml
ホットケーキミックス 150g
グラニュー糖 適量



【トッピング】



自家製イチゴジャム
ホイップ
クランベリー





☆下準備☆


バターをレンジで加熱し溶かしておきます











☆作り方☆


①ボウルにたまごを入れて混ぜ
 溶かしバターと牛乳を加えて
 ホイッパーで混ぜ合わせます










②ホットケーキミックスを加えて
 サックリ混ぜます


(生地は混ぜすぎないように気を付けます!)






③フライパンを熱し
 フライパンの底をぬれぶきんにあてて
 ジュってします♪









④フライパンに生地を流し入れて
 弱めの中火で焼き
 蓋をして3分ぐらい焼き
 表面がプツプツしてきたら
 裏返して再度ふたをし
 2分ぐらい焼いたら
 お皿に移し
 もう1枚同じく焼きます
















⑤お皿に1枚目のパンケーキを置き
 ホイップと苺をトッピングし
 もう1枚のパンケーキをのせ
 グラニュー糖をまぶし
 バーナーで表面を焦がします












⑥トッピング用の材料を
 お好みで
 トッピングしたら出来上がりです♡





~☆ホイップたっぷり入れて作りましたが
お好みで
カスタードクリームも入れてみて下さいね~☆










ハート今回のポイントハート


本当ならば
ヨーグルトを入れたかったんですが
作った時になかったので
今回はこんな感じの配合になりましたキラにこ





弾力があって
厚みがあるパンケーキができましたキラにこ







ヨーグルトを入れると
しっとりした感じになるので
この配合に
無糖ヨーグルトを大さじ3~4ぐらい
入れて作って頂けたらと思います♡




























グラニュー糖は
大さじ1ぐらいでしたが
甘党なので
もっと多くてもよかったかなぁって
感じでした笑う






今回は
生地1枚分を多めに流し入れ
焼いたので
2枚分しか作れなかったんですが
お好みの大きさで
焼いて頂けたらと思います♡


























今日も
yumi♪のスイーツレシピを
見て下さりありがとうございます♡






毎日応援クリックして
下さってるみなさん
本当にありがとうございますハート





ばるーん青今週もファイティンばるーん青