こんばんは♪



いつも
遊びに来て下さり
ありがとうございますハート





今日は
モニター商品を使って作った
パウンドケーキを
ご紹介させて頂きますねハート




プルーンが
下に沈んちゃいましたが笑う
美味しくできたので
お試し頂けたら嬉しいですハート





プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ



【レシピブログの
「プルーンレシピコンテスト」参加中】








♡プルーン入りde作る♪
クルミ&アーモンド
チョコパウンドケーキ♡


☆材料☆(パウンド型1個分です)


チョコレート 100g
無塩バター 100g
お砂糖 80g
たまご 2個
ココアパウダー 10g
ホットケーキミックス 120g
カリフォルニアプルーン 12個
(76g)
クルミ 30g
アーモンド 20g






☆下準備☆


~☆プルーン1個を4等分ずつ
 カットしておきます






☆作り方☆


1耐熱ボウルに
 砕いたチョコレートと
 無塩バターを入れて
 湯煎で溶かします




2お砂糖を加えて
 ホイッパーで
 よ~く混ぜ合わせます




3溶き卵を3回に分けて
 混ぜ合わせます





~☆ここでオーブンを
 170度に温めておきます~☆




4ココアパウダーを加えて
 よ~く混ぜ合わせます






5ホットケーキミックスを加えて
 ゴムベラで
 ムラなくサックリ♪混ぜ合わせます






6プルーンを加えて
 優しく混ぜ合わせます











7クッキングシートを敷いた
 パウンド型に生地を流し入れて
 クルミとアーモンドを
 上に乗せて
 トントンして空気を抜き
 170度に予熱しておいた
 オーブンで
 40分焼いたら出来上がりですハート














リボン-borderspink今回のポイントリボン-borderspink



ウキx3チョコレートは
 ガーナミルクチョコレートを
 使用しています







ウキx3焼いた後
 粗熱がとれたら
 ビニール袋に入れて
 1日寝かせてから
 次に日にデコレーションして
 頂きましたハート








ウキx3HMは
 森永ホットケーキミックスを
 使用しています







ウキx3クルミ30g&アーモンド20gを
 入れて作りましたが
 お好きな分量で
 作って頂けたらと思います








ウキx3焼き時間は40分ですが
 10分後に
 オーブンから一旦取り出し
 真ん中に切り目を入れ
 オーブンに戻しています








ウキx3調理時間は
 焼き時間を合わせて
 50分ぐらいです







ウキx3パウンドケーキ1本分をカットし
 5~6人分ぐらいのレシピです













リボン-borderspink今回のパウンドデコリボン-borderspink












aknガーナミルクチョコレート1枚分を
 湯煎で溶かし
 スプーンを使い
 縦に好きなようにかけていきます





akn麦チョコと
 小さく砕いた胡桃をトッピングします












リボン-borderspink今回のスタイリングリボン-borderspink





今回は
溶かしたチョコレートや
麦チョコなどを
デコレーションして
華やかなので
イチゴだけ
チョコンと置いてみましたキラにこ

























































姪のゆうちゃんには
プルーン&ポッキーも一緒に
ワンプレートにして
おやつ時間に食べてもらいましたにこにこ











プルーンとクルミが
相性抜群でとってもよく合い
リピ決定の
パウンドケーキができましたにこにこ



楽しくお菓子作りができ
モニターに選んで頂き
ありがとうございましたハート










今日も
yumi♪のスイーツレシピを
最後までみて下さり
ありがとうございますaya





毎日応援クリックして
下さってるみなさん
本当に感謝していますハート




素敵な
日曜日をお過ごし下さいねキラにこ