こんばんは♪



いつも
遊びに来て下さり
ありがとうございますハート





今日は
焼き時間8分de作れちゃう
時短スイーツレシピを
ご紹介させて頂きますねハート





バレンタインにも
ピッタリな
甘さ控えめな
濃厚ガトーショコラが
できましたハート










♡カカオ70%
チョコde作る♪
めっちゃ濃厚
♡ガーショコラの作り方♡


☆材料☆(7個分です)

カカオ70%
チョコレート 150g
無塩バター 45g
グラニュー糖 35g
たまご 2個
ココア 30g






☆作り方☆












1ボウルに
 たまごを全部入れて
 ハンドミキサーで
 もったりするまで
 よ~く混ぜます!








2耐熱ボウルに
 砕いたチョコレートと
 無塩バターを入れて
 レンジで溶けるまで
 加熱します






ゆきここで
 オーブンを
 170度に温めておきますゆき








3溶かしたチョコレートの方に
 グラニュー糖を入れて混ぜます










4溶き卵を少しずつ加えて
 混ぜ合わせます









5ココアを加えて
 混ぜ合わせます


(ココアは茶漉しで
  ふるっておきました!)






6タルト型に
 生地を流し入れて
 170度のオーブンで
 8分焼いたら出来上がりです♡














ハート今回のポイントハート





こちらの
カカオ70%の
チョコレートを
使用しています







今回は
この無塩バターを
使用しました








グラニュー糖は
35g入れて作りましたが
お好みの量で
作って頂けたらと思いますハート














森永
ココアカカオ70の
ココア使用です








ダイソーで購入した
タルト型を使用しています









ゆき今回のトッピングゆき



















粉糖を多めにフリフリし
チョコホイップと
細かく削ったチョコを
トッピングしましたハート





ホイップや
バニラアイスと一緒に
食べるのも
美味しいかと思いますにこにこ

































ワックスペーパーを
下に敷いて
ガトーショコラを置き

苺&アーモンド
練乳いちごのアポロで
試行錯誤の
スタイリングをしてみました笑う
























チョコホイップが
あまってたので
今日のおやつに
チョコパンケーキを
作りましたハート





今日も
最後まで読んで下さり
ありがとうございますハート






今日も応援
クリックして下さってる
みなさん
本当にありがとうございます心



毎日感謝感謝ですハート









星今日もお疲れ様でした星