こんばんは(^O^)









いつも遊びに来て下さりありがとうございますハート








今日は

♡れんこん餅ミニ春巻きの作り方♡


アップさせて頂きますねハート

















♡れんこん餅ミニ春巻き♡ (3人分)


☆材料☆

蓮根 1パック

長ねぎ 1本

ミニ春巻きの皮 10枚


片栗粉&水溶き小麦粉&サラダ油 各適量






















☆作り方☆





akn耐熱ボウルに

 すりおろした蓮根と片栗粉を入れて

 スプーンでよ~く混ぜ合わせ

 レンジで50~1分加熱します
























aknカットしたネギを加えてよ~く混ぜ合わせ

 レンジで2分ぐらい加熱します






















aknミニ春巻きの皮に具を乗せ

 クルっと手前から巻いて水溶き小麦粉でとめて

 少量の油で揚げ焼きにし

 お皿に盛りつけたら出来上がりですハート















ハートハート今回のポイントハートハート


aknすりおろした蓮根をレンジで加熱してあるので

 揚げ焼きで作りました








aknソースや焼き肉のたれ

 チリソースなど

 お好きなタレを付けて頂けたらと思いますキラにこ







akn蓮根を計るのを忘れちゃったんですが

 1パック分すりおろしました







akn以前にも書かせて頂きましたが

 2年ぐらい前にペコリの方でしゃなママさんに教えて頂いてから

 おうちの定番メニューになりましたハート


 






aknおばさんち用に作ったので(伯母)

 






 写真がコレしか撮れず

 スタイリングできなくってすみません苦笑 

 (このままおばさんちに持って行きました笑う








ゆき今日も最後まで読んで下さりありがとうございますゆき









aya毎日応援クリックして下さってるみなさん

 本当にありがとうございますハート②

 いつも嬉しく思い感謝していますaya




ウキx3毎日寒いので体調に気を付けてお過ごし下さいねウキx3