こんばんは♪




いつも遊びに来て下さりありがとうございますハート





今日は

♡HMで作る♪チョコきなこピーナッツクッキーの作り方♡


アップさせて頂きますね~☆











♡HMで作る♪チョコきなこピーナッツクッキー♡



☆材料☆ (20枚分)


無塩バター 60g

きなこピーナッツ 70g

お砂糖 大さじ1~2

森永ホットケーキミックス 90g

ガーナミルクチョコレート 1枚

































☆作り方☆








aknボウルに無塩バターを入れてホイッパーでよ~く練り混ぜます








ゆきここでオーブンを170度に温めておきますゆき




















aknきなこピーナッツを加えて混ぜ合わせます















aknお砂糖を加えてよ~く混ぜ合わせます
















aknホットケーキミックスを加えてゴムベラでサックリ♪サックリ混ぜ合わせます


(3回に分けて混ぜ合わせました!)






















akn砕いたチョコレートを加えて優しくザックリ2~3回混ぜ合わせます




  (今回はいつもよりも小さく砕きました!)













aknシートを敷いた天板にふたつのスプーンを使って

 生地をポンッと落としていきます








akn予熱しておいた170度のオーブンで12分焼いたら出来上がりです


























ゆきゆき今回のクッキーポイントゆきゆき






ハート今回のは無塩バターですが

 同じ配合でケーキマーガリンでも作ってみたところ同じようなさくほろ食感で

 美味しくできたので無塩バターでもケーキマーガリンでも大丈夫です笑顔






























aknきなこピーナッツとバタピー合うかなって思い

 3回目焼いた時に入れて作ってみたところ美味しくできたので

 ナッツ類もオススメですSAYUわはは
















ハートチョコレートはいつものガーナミルクチョコレートで作りましたが

 お好きなチョコレートで作って頂けたらと思いますハート














ハートHMもいつもの森永ホットケーキミックス使用ですキラにこ
 
 















ハートお砂糖は大さじ1&大さじ2の配合で作ったんですが

 どちらも美味しかったのでにこにこ

 お砂糖大さじ1~2でのレシピにさせて頂きましたハート















aknこちらのきなこピーナッツを使用しましたakn









ハートさくほろ食感deリピ決定♪のクッキーレシピなので

             是非お試し頂けると嬉しいですハート














ゆき今日も最後まで読んで下さりありがとうございますゆき








ハート毎日応援1クリックして下さってるみなさん

         更新させて頂くたびに本当にありがとうございますハート




♡にこにこいつも楽しくブログを書かせて頂いていますにこにこ♡







ハートハート今日もお疲れ様でしたハートハート