こんにちは♪




いつも遊びに来て下さりありがとうございますハート





今日はバナナがあまった時によく作る

♡HM&完熟バナナde作る♪オレオチョコバナナマフィンの作り方♡
♡を

アップさせて頂きますねハート












☆材料☆ (11個分です~☆


無塩バター・・100g

ガーナミルクチョコレート・・1枚

お砂糖・・85g

たまご・・2個

森永ホットケーキミックス・・120g

完熟バナナ・・2本

オレオ・・6枚































☆作り方☆






akn耐熱ボウルにバターとチョコレートを入れて

 レンジで1分加熱し溶かします




(ご家庭のレンジによって
      
      違いがあるかと思いますのでよろしくお願いしますハート











aknお砂糖を加えてホイッパーでよ~く混ぜ合わせます















akn溶き卵を3回に分けて加えよ~く混ぜ合わせます

















aknホットケーキミックスを加えてゴムベラでサックリ♪サックリ混ぜ合わせます



(3回に分けて混ぜ合わせました!)










ゆきここでオーブンを170度に温めておきますゆき














akn手で潰したバナナを加えて優しく混ぜ合わせます

















akn砕いたオレオを加えて

 下からゴムベラを持ち上げるように優しくざっくり3回混ぜ合わせます































aknマフィンカップに生地を63~64gぐらい入れて

 予熱しておいた170度のオーブンで18分ぐらい焼いたら出来上がりですハート







































ゆきゆきゆき今回のポイントゆきゆきゆき











ゆき今回はお砂糖85g入れたんですが

 完熟バナナの甘味さにより調節して頂けたらと思います





















ゆきオレオは6枚入れましたがお好みの量で作って頂けたらと思いますキラにこ














ゆきお菓子に入れるバナナはいつも手で潰して入れてます笑う


(カットするよりもよりしっとり感がでるかな?!って思っていますキラにこ





















ゆき以前にも書かせて頂きましたが

 お菓子作りに使用するチョコレートはいつもガーナミルクチョコレートですハート






















ゆきHMは森永ホットケーキミックスを使用しています


(ホットケーキミックスのことを

      ホケミ♪っていうんですね~☆先週知りました笑う




















ゆき今回はこちらの無塩バターを使用しました





















ゆきたまごはMサイズです
























ゆき今回はこちらのマフィンカップを使用しました

















ゆき最後まで読んで下さりありがとうございますゆき









ハートいつも応援1クリック押して下さってるみなさん

                    本当にありがとうございますハート



ゆき毎日嬉しいランキング結果に感謝していますゆき