こんばんは♪




いつも遊びに来て下さりありがとうございますゆき






今日はとっても簡単に作れちゃう

おやつやプレゼントにピッタリのサクザク食感♪のクッキー

♡HMで作る♪オレオホワイトチョコクッキーの作り方♡


アップさせて頂きますねハート

















☆材料☆ (21枚分ですハート


オレオ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6枚

森永ホットケーキミックス・・・・・60g

ガーナホワイトチョコレート・・160g













































































☆作り方☆















akn砕いたホワイトチョコレートを耐熱ボウルに入れて湯煎で溶かします

























aknホットケーキミックスを2回に分けて

 ゴムベラでサックリ♪サックリ混ぜ合わせます

























akn砕いたオレオを加えて下から持ち上げるように優しく3回混ぜ合わせます

























akn3重にしたラップに生地を棒状に包み形を整えて冷蔵庫でお休みさせます



(35分お休みさせましたハート






aknオーブンを150度に温めておきます









akn冷蔵庫から取り出し厚めにカットします


(少し常温に置いてからカットしましたハート








akn予熱しておいた150度のオーブンで15分焼いたら出来上がりですにこにこ













ハートハート今回のポイントハートハート



























ウキx3今回のクッキーは覚えやすい配合で作りました笑うウキx3

(オレオ6枚~☆ホットケーキミックス60g~☆ホワイトチョコレート160g)






ハートおやつやプレゼントにゲキリピ中のサクザククッキーで
 
 とっても美味しいのでお試し頂けたら嬉しいですハート
















ハートメイソンジャーに入れておくと日持ちしますハート




























♡材料3つ♪HMで作る♡オレオチョコクッキー♡

(こちらのクッキーも大好きでよく作っていますにこにこ
























ハート今回のスタイリング雑貨ハート



















初めてCDを置いてみました笑う




























ウキx3今日も最後まで読んで下さりありがとうございますウキx3






ウキx3毎回1クリックして下さってるみなさん本当にありがとうございますウキx3



ハート②今日も新人ブロガーランキング10位以内に入れてとっても嬉しいですハート②



シャボン玉ケアベア ブルー楽しい週末をお過ごし下さいねケアベア ブルーシャボン玉