こんばんは♪


今日のおやつに作った

♡ココナッツオイルde作る♪かぼちゃいもの作り方♡


アップさせて頂きますねハート






☆材料☆ (15個分ですキラにこ


かぼちゃ・・・・・・・・218g(皮をとったガボチャの量です!)

コンデンスミルク・・・・20g


グラニュー糖・・・・・・・・大さじ1

ココナッツオイル・・・・・・5g

無塩バター・・・・・・・・・12g


お塩・・・・・・・・・・・・少々

















☆作り方☆




aknカボチャの皮を取りカットします


akn耐熱ボウルにカットしたカボチャを入れて柔らかくなるまでチンします











akn柔らかくなったカボチャをつぶし

 コンデンスミルクを加えてよ~く混ぜ合わせます












akn手でまあるく成形していきます














aknプライパンに多めのオリーブオイルを入れて両面揚げ焼きにします



aknこんがりきつね色になったら火を止めて

 余分な油を拭き取りかぼちゃもちをお皿に移しておきます




















aknフライパンにバター&グラニュー糖&ココナッツオイルを加えて

 弱火で溶かしていきます




aknお皿に移しておいたかぼちゃを優しく入れて全体に絡めていきます

(つなぎを入れてないため形がちょびっとブサイクになっちゃいますキラにこ笑うキラにこ



aknお皿に盛りつてお好みでお塩をフリフリしたら出来上がりです



















♡今回はうちの妹ちゃんのリクエストでつなぎなしで作ってみました♡


aknつなぎなしの方がカボチャ本来の味が楽しめて好きなんだそうです笑うakn













♡このココナッツオイルを使用していますakn

(今頃ですがココナッツオイルにハマってるゆみっちです笑うにこにこ笑う












ハート最後まで読んで下さりありがとうございますハート





ハート今日もポチって応援して下さったみなさん本当にありがとうございますハート

リボン-borderspinkにこにこクリックして下さったみなさんに感謝していますにこにこリボン-borderspink



シャボン玉シャボン玉素敵な連休をお過ごしくださいねシャボン玉シャボン玉