こんばんは♪


今日は
♡ココナッツオイルde作る♪さつまいももちの作り方♡


アップさせて頂きますね~☆





☆材料☆(19個分です!)


さつまいも・・・・・・・・・1本

Yakultジョアプレーン・・大さじ5

片栗粉・・・・・・・・・・・・・大さじ4

グラニュー糖・・・・・・・・・・大さじ1

ココナッツオイル・・・・・・・・・5g

無塩バター・・・・・・・・・・・・24g(大さじ2ぐらいです)

お塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々






















☆作り方☆






♡さつまいもをカットし柔らかくなるまで茹でます
    
          
♡よ~くマッシュしジョアプレーン&片栗粉を加えてよく混ぜ合わせます













♡手でまあるく成形します(19個できましたニコちゃん












♡フライパンに多めのキャノーラ油を入れて

 まあるく成形したさつまいもを両面揚げ焼きにします












♡こんがりきつね色になったら火を止めて

 余分な油を拭き取りさつまいももちをお皿に移しておきます












♡フライパンにバター&グラニュー糖&ココナッツオイルを加えて

 弱火で溶かしていきます




♡お皿に移しておいたさつまいもを優しく入れて全体に絡めていきます




♡お皿に盛りつてお好みでお塩をフリフリしたら出来上がりです















         aknSAYUわははワンポイントアドバイスSAYUわははakn


リボン-borderspink今回は牛乳がなかったのでジョアプレーンを使用しました


リボン-borderspinkさつまいももち甘さ控えめの仕上がりでした


リボン-borderspinkココナッツオイルを入れない時にはグラニュー糖大さじ2で作ります



リボン-borderspink最後にお塩をフリフリした方が味がしまって美味しいかと思いますキラにこ











ハートcojicoji最後まで読んで下さりありがとうございますcojicojiハート




ハート今日もポチって押して下さるみなさん本当にありがとうございますハート


♡きらきら毎日新人ブロガーランキングをみさせて頂き

                     とっても励みになっていますきらきら♡

 
  ハートハートみなさんにこにこ楽しい日曜日をお過ごしくださいねハートハート