10月は人手不足がますます深刻となり、自分がルーティンワークに従事する時間が、ここ10年の中で最高くらいに増えました

単純に拘束時間が増えるので、そのほかのことも手際よくこなしていかなければ。。

なのに(だからからか)身近なところで、トラブルが2つ


一つ目は事故です

2ヶ月前に買ったばかりのケータイ電話携帯が故障

電源を入れても立ち上がらない状態で壊れてしまい、電話帳など一切のデータが飛んでしまいました


完全に動かなくなる前に、前兆があったんです

メール手紙を送ろうとすると、電源が落ちたり不安定な状態が2日くらいあって、でも忙しさにかまけてDOCOMOショップに行かないうちにアウト


悪いクセで、いつも本当にダメになるまで、対処しない(自分個人のことね)で大事になることが多いんですが、

またやっちゃいました


それにバックアップをしてれば、復旧も楽だったのに、これも「まだ買ったばかりだし、大丈夫だろう」と安全対策を怠った結果、めんどうなことに


9月のパーティーでとってもらった、お気に入りの写真ワンピースも消えてしまい涙。。ショック!


二つ目は完全に人災です

自宅のパソコンパソコンのキーボードにコーヒーをこぼしてしまって、これまたアウト


Macショップに連絡したら、今は販売していないとのことで、アキバの中古パーツショップでジャンク品を手に入れ、しのいでいます。ふぅかお


ケータイの事故で言われたこと

「お客様、おさいふケータイの機能をご利用ですか?」

「いえ、まだ登録してません」

「そうですか。それは不幸中の幸いです。おさいふケータイを利用でしたら、もっとたいへんでしたよ」

そーなのかぁ

当分、おさいふケータイに登録するのは待とう。。


アキバの中古品屋めぐりをして思ったこと

中古のG5を購入しようかなー

動作保障のあるやつだったらいいかも?ほかにもなんかいろいろおもしろそう!

そう、メイドさんではなく、歩いてる人の95%以上が男性の街、アキバの中古ショップに惚れてしまったのでした

なんだかなー


そんなこんなで転んでもただ起きないカンジの自分ですが、オーバーワークで、髪の手入れも大変。ロングだったのを肩くらいに美容院切りました。

おしゃれでヘアスタイルを変えたのでないのが、侘しいです