ちょっと季節外れでしょうか?
お祝い料理であまったかずのこでつくったおつまみです

かずのことチーズのおかかあえ
かずのことチーズ

<材料>かずのこ小1本、クリームチーズ50g、おかか、しょうゆ、みりん

かずのこを1cmくらいに切ります(味付きでないものは塩抜きが必要)
クリームチーズも同じくらいの大きさに
*私はKiriのクリームチーズを使いました
ボールに、しょうゆとみりん各小さじ1を入れて混ぜ、かずのこ、チーズも入れてあえます
最後におかかを入れ、ひと混ぜしたらでき上がり

簡単だけど、いけますよ
日本酒、ビール、白ワインなんかに合うと思います

*2006年のオレンジページ1/2号を参考に作りました