終わっちゃったね、野ブタ。

第8話で嫌がらせの犯人の正体がわかり、
第9話でその蒼井が野ブタ。に悪意を吐露→決裂→一応和解
第10話では修二がまり子に罪滅ぼし→一応円満な別れ(修二の引っ越し)
と3週でを放映

この3回はちょうど良いスピードだったと思う
蒼井のやりたい放題が長く続くとうんざりだし。

最後の方、野ブタ。かわいくなったな。髪は結んだ方が良いね

ドラマの修二は原作の修二よりずっと思いやりの有る人間として描かれていたね
だから、皆わかってくれた
「言葉が通じない。それが恐い」
という修二の話を聞いてくれた

最後に修二が転校してしまうところや、新しい学校の制服が「学ラン」なとこはなぜか原作と同じだったけど、全体には原作よりずっと明るい話になっていた

実際にはこんな奴いないよ!
て思う程、主人公たち3人は、それに実は他のやつらも、そして教師たちも「いいひと」な作り物なんだけど、こういうドラマもいいかなって思った
「ありがとな」
そう、ありがとうってコトバを素直に言える人を見ると、ホッとする
良い言葉だ
そしてそれがすっと言える良い奴らだった

<執拗に嫌がらせを続ける蒼井に対して>
人は試すもんじゃないよ
育てるものだよ

byアキラ

<失意の野ブタ。を心配しつつ自分の過去に重ね>
本当のこと受け入れるのってつらいけど
できないことじゃないから。。

byまり子


*ホントにブタをお守りみたいにしてる国もあるのかな?
実はいきつけのBarにも、お客さんからもらったというブタの置き物がある
ずっと昔からだけどね。。