♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
またもや鍋を作っちゃいました。今日はちゃんこで~す!!

なぜ鍋ものが多いかと言うと、そう、白菜を使い切るためだったんです(^^;)
今回、中華丼(ブログ発表なし)、洋風鍋ちゃんこ鍋と3回で白菜1/2を使い切りました
やれやれ。。
でも良く見ると、中華、洋風、和風と3つのジャンルにまたがっている ではないですか?
なんか満足☆(謎)

ちゃんこ鍋

ちゃんこにはこれといった決りごとはないみたいですね
味もだし系みそ系があるようですし、中に入れるものもホント様々で。お雑煮みたいなモノかしら?
以前は「もち」が入るものと思ってましたが、それも決りじゃないみたい。。

今回私が作ったのは、みそ味。中身は豚肉、とり肉のだんご、もやし、ほうれん草、白菜、人参、しいたけ、えのき、長ねぎです。翌日温め直して、雑炊にしました♪