次にはぶどうの丘という施設に寄りました
ここには、勝沼のさまざまなワイナリーで作られたワインを一同に集め、200種類近くを試飲できるカーヴがあります。もちろん試飲して気に入ったワインは、その場で買ってお持ち帰り可!
私は母から頼まれていた、甘めの白を探すことにしました

この場所のことは知人に聞いていたので、ちょっと楽しみにしていました
その人は何も考えず、片端から試飲していったので、へろへろになったとか( ̄▽ ̄;)
ちゃんと飲まずに捨てる場所もあるのにねー
(でも好きな人はつい飲んじゃうんだろうな)

順路にそって、白→ロゼ→赤
それをさらに、甘口、中口、辛口や、ライト、ミディアム、フルボディと分けて、試飲用ボトルが置いてあり、好みの物をテイスティングしやすくなっています

う~ん、壮観♪
でも残念なことに、時間がないっ
午前中のトラブルで到着が遅れたため、試飲と買い物合わせて20分くらいしかないんです(><゜)
今までに聞いたものや、ヴィノテークなどに載っていたワインを試してみたかったのですが。。

山梨県東山梨郡勝沼町菱山5093
ぶどうの丘

山梨ポレール
母のリクエストにこたえて購入した甘口白ワイン
GRANDE POLAIRE
<グラン ポレール>
山梨勝沼甲州遅摘み 白 2004
サッポロビール(株)