<アフリカワインを楽しむ>ワイン会に行ってきました
会場は7/7の記事で紹介したイタリアンレストランのパーティールームです

アフリカワインは普段あまり飲まないので、こういう機会にでもと思い試してみました

ワインは4種類出され、お料理もそれに合わせて4種類です
米ナスとタレッオチーズのオーブン焼き
タレッオチーズとは、イタリア、ロンバルディア州のウォッシュチーズの1種だそうですが、それほど臭みはなく、前菜としては食べやすい料理でした

アボガドととり肉のサラダ
レタス、プチトマト、などのお馴染みの食材と、とりのささみ、アボガドをドレッシング<サラダ油、オニオンのみじん切り、白ワインビネガー、塩、白こしょう、砂糖他>であえたもの。写真がなくて残念ですが、これがこの日一番気に入りました☆

豚ほほ肉とサボイキャベツのブレゼ・クミン風味
ブレゼは蒸し煮のこと。ほほ肉の煮込みはやわらかいです。サボイキャベツの煮込みは体に良さそう(^ー^)冬に食べればもっといいかも

アラブ風トリッパの煮込み・クスクス添え
トリッパは牛の第2胃袋です。クスクスはもともとチュニジアの料理。地中海からシチリアに渡り、また旧宗主国のフランス料理にも登場します。これでもパスタ(セモリナ小麦)に分類されるようですが…私はあまり得意じゃないです。その上、この日のスープにはパプリカがたっぷり入っていたため、もう撃沈~ 0(— —;)0パタッ
ううっ見た目はこんなに美味しそうなのに。。

クスクス

料理は大皿で出てきて、各自取りたいだけ取るシステムなので、4種類でもかなりお腹いっぱいになりました!!

今度は自分でアボガドサラダ作りたいな♪
ワインは次回!!