先日の『ウンチ事件』のことを娘の担任に伝えて、どう対処していけばいいのか聞いてみました


『手を入れてる時は、もしかしたら気持ち悪いのかもしれないから、オムツ交換をしたり、他の遊びに誘って気をそらせたりしましょう!繰り返し繰り返しですね』って言われました


オシッコの時でも入れてるし、何も出てなくても入れてるし、ウンチだから手を入れてる訳でもなさそうだなぁ…


ふと思ったけど、手が入るから入れようとしてるのかも!
(登山家じゃないけど、『そこに山があるから登る』みたいな)


あたしの服の袖口やショートパンツの裾から手を入れてきたりするんですよね

服をめくってお腹を触ったり…

娘自身も、スボンやオムツだけじゃなくて、自分のTシャツをめくったり、首から手を入れて袖から出してたりします
(これ、首がダルダルになっちゃうから、やめて欲しいけど)


たまたま手を入れたらウンチがあって、ついコネコネしたのかもしれません

本当は、先生が言うようにオムツが気持ち悪いのかもしれないし、真相は娘にしか分からないけどね


昨日は『ウーウー』って訴えるような声を出してて、見たらウンチが出てました!

あたしにアピールしたのか、たまたまなのか…


これからウンチした時は『ウーウーだね!(ウンウンのが言いやすい?)ウンチが出たね!』とか言ってみようかな

いつか分かってくれるかもしれないしね★



Android携帯からの投稿