前回久しぶりのブログには、今年起こった良かった事、良くなかったことなど書きましたが、まだまだ終わっていませんでした!


火曜日に急な呼び出し!勿論、二男の所からです。


家族全員がノロウイルスにやられまして、息子は手足が痺れ、吐き気、熱などで救急車を要請したほどです。


数日で、ノロ騒ぎが終結したと思ったら、夫が風邪をひきました。


今日の二男の引越しの荷物出しの子守りは、私だけ。8時半に家を出て、3時過ぎに帰りましたが、何だかどっと疲れましたわ(´_`。)


まさか、この忙しい時にノロウイルスに罹患するとは!!!


夫は、「わしはかからん!」と言ってましたし、確かにノロにはなりませんでしたが、風邪になりました。


私は、どちらにもかからないぞ!!!と、気合を入れたり、勿論用心したり、結構それで神経使ってます!


そのせいか、肩こりがひどくなってます(ノ_-。)


肩の凝らない身体になりたい!と思っています。


そのためには、ストレスを無くすこと。


孫たちが愛知に行ったら、少しはなくなるかもしれません。


忙しい息子が、お嫁さんとのコミニュケーションをちゃんと取らないで、その上、ダウンしてしまって寝付くものだから、お嫁さんが私に息子の愚痴を言ってきます。


うちのお嫁さんは、私が息子の母だということをすっかり忘れているようですが、それはそれで嬉しいことでもあります。


我が家に代々続く気質があって、(あまり良いとは言えないものですが)それは少しずつは薄れて行ってはいても、息子の中にもあるので、義母である私にもお嫁さんのいう事が理解できます。


でも、そこを息子にもお嫁さんにも上手に言わなければいけないと思うせいか、そこにもストレスがあったりするんでしょうね。


孫たちの顔を見せてくれて、遊ばせてくれて、可愛がらせてくれるお嫁さんだから、私も大事にしたいです。


21日に息子達は、フェリーで愛知に向かい、夫と私は23日に飛行機でセントレアに向かいます。


24日からもう一仕事が!


31日の夜に札幌に帰りますから、今年はクリスマスもお正月もご馳走がない日々になりますわ!

AD