クリアラスト / 
フェイスパウダー(白肌オークル
                             (マットオークル








口コミでも有名でコスパ高い
プレストパウダー。




ピンク、黄色、青、緑の
4種類が並んでよく見かける。




私が使ったのはピンクと黄色。




ディズニーとのコラボ(?)で
ミニーちゃんのパッケージも見かけた。




2つとも白浮きは無かったかな。




フェイスパウダーだけど
コンシーラーとファンデの
役割もあるだけあって
フェイスパウダーの割には
カバー力はソコソコ。




でもコレ一つで仕上げる場合
仕上がりのイメージと
自分の肌の色を合わせるとなると
一種類、一色しかないから
ちょっと‥難しい‥真顔




下地の上からだと
カバーしきれてない所もある✖️
毛穴、毛穴落ち○
赤みとかは均一に、でも普通。




目立ってる吹き出物、クマ、シミは
コンシーラーが必須だと思う。




コレ一つでカバーしようと
塗りすぎると
すっごい厚塗りに見えてしまう。滝汗




リキッドやBBを薄~く塗った上に
はたいても厚塗り感Max。滝汗




Tゾーンとかのテカリ、崩れは
すぐ出てきてしまってた。



崩れ方も汚い‥。ゲロー




それからお直しするたびに
くすんで見えてきてしまう✖️




口周りの乾燥が
目立ってしまってた。ゲロー




塗ると
固くコーティングされた感じ?
パキパキした感じ?




マットで綺麗に仕上がるんだけど
仕上げて数時間だけ綺麗に見える‥
って言えばいいのかな‥


一日ショッピング~♩
一日食べ歩き~♩

とかの時には
んー‥無理だよな‥。かな。




近所にちょっとお出かけ♩
なら安心して使えるかな。ウインク




あ、付属のパフ
結構フワフワしてるのかと思ったら
見かけだけかよ、って
思ってしまった真顔期待しすぎか真顔




あ、ほんのり桃の香りがした。






使い方次第なのかなー、とも
思ったりもしたけど
2種類試してみて


総合的にはリピート無し。


同じくらいの値段で
もっと良いのがあると思う。真顔







以上!







暑くなってきて
ベースメイク選びも
かなり!慎重にしたいとこだな‥ちゅー











ベースメイク商品
イベントデレデレぺぺん



梅雨どきに安心♪@cosme1位★崩れないファンデーション?!20名様大募集!





内側からのスキンケアデレデレ
ダイエットにも最適♡