生花レッスン~2010年1月~ と婦人会業務連絡! | 右手にフライパン、左手にカルテ

生花レッスン~2010年1月~ と婦人会業務連絡!

皆さま、お久しぶりでございます~。

いかがお過ごしでしょうか~??

かなーり、ブログを放置しておりましたきゃー

ワタクシは相変わらず、家事に、子育てに追われて(子供たちを追いかけて?!)いる毎日。

お仕事も、今までとは少し違ったアプローチを考えているといったところでしょうか。


そして!

新しいマシーンが、我が家にとうとう導入されましたっビックリマーク

(マシーンというほどすごいものじゃないけど・笑)

じゃーん音譜



右手にフライパン、左手にカルテ-201001180827000.jpg


ただのコーヒーメーカーなのだけど(笑)、美味しいコーヒーが飲めるの、シアワセラブラブ

今までは、ハンドドリップだったのだけど、ambridge roseさんのところでコーヒーをいただいてから、狙ってました(笑)。

毎日、2杯は飲んでるかも・・・好

最近、コーヒー、紅茶、中国茶と、どんどん種類が増えてきたので、収納を考えねば☆





今日は、久しぶりの生花レッスンの日でした。

本当は、昨日だったのですが、急にお仕事がはいり~汗

急きょ、今日に変更していただきました。皆さまとお会いしたかった・・しょぼん


今回も、楽しいレッスンをPi n先生、ありがとうございました♪


今日のアレンジは、春のお花がいーっぱいビックリマーク

まだまだ寒いけど、お部屋の中は春~コスモス

チューリップ、ラナンキュラス、ガーベラ、ミモザ、スイトピー、ストック。。。

ビタミンカラーのお花たちに、元気をたくさんもらえる気がしますニコニコ




右手にフライパン、左手にカルテ


チューリップ、お部屋が少しでも暖かいと開いてきちゃうのですよねあせる

つぼみだったのに、すでに満開(笑)!!



右手にフライパン、左手にカルテ


ラナンキュラスのふりふり、かわいい~ラブラブ

この色合い、大好きーニコニコ


お花があると、お部屋の空気が、ガラッと変わりますね!

今日、生花レッスンがあったので、先週からお花を買うのを我慢していたの~(笑)。

しばらく、お家の中でウキウキな私ですにひひ




メモさて、ここからは業務連絡でーす。


来週、29日に第2回婦人会が開催されます。

今回はバスソルト&バスボムお風呂を作ることに決定~音譜

そこで、バスソルトの容器をお一人に一つは準備いたしますが、バスソルトを何種類か作りたいなーという方は、ジャムなどの空き瓶をご準備下さいね~。


また、前回ご参加の方は、前回お配りした参考プリントをご持参下さるとありがたいです。


なにか質問などありましたら、ご遠慮なく手紙下さーい。

現在、あれやこれやと試作が続いています。←これもまた、楽しい~ニコニコ

参加されます皆さま、お楽しみに~^^。