長崎ツーリング(佐世保) | yu160のたわごとNEO

長崎ツーリング(佐世保)

2日目は、義弟がバイクの免許とCB400SFを

手に入れたようで、2人で、佐世保の弓張岳に

行ってきました。


さすがに佐世保市街地は信号と車が多く、快適とは行きませんでした。


ちょうど佐世保市役所の裏辺りから、弓張岳に登れます。

坂がメッチャ急でした。(自転車は下るのも危険なくらい)


そこを登ると



yu160のたわごとNEO


展望台があり、
yu160のたわごとNEO

佐世保市街が一望できます。

街中を西九州自動車道を建設していました。(中央辺り)


港に目を向けると

造船所や米軍があります。


yu160のたわごとNEO

軍艦が停泊していました。


今度は雲仙や長崎市内に行きたい。