ホーネットメンテ | yu160のたわごとNEO

ホーネットメンテ

昨日発覚した、ホーネットの負圧チューブの劣化ですが、


早速、今日新品が来ました。


さすが、ホンダ2輪パーツ屋さんです。早いです。昨日の昼に頼んで今日の昼とは・・・



yu160のたわごとNEO

チューブは、5cm程度しかいらないのですが、


メーター売りしかないようです。しょぼん


気が向いたら他の部分も交換すればいいしね。ニコニコ



yu160のたわごとNEO

今日はタンクをつけたままでの作業でした。




yu160のたわごとNEO


左が新品 右が使用してもの


全く違いますね。 今を思えば、初めてばらしたときから


ホースの内側亀裂入ってましたね。


なので内側にスリットが入ったホースだと思ってました。かお


ホースの硬さもちがいますね。



9年落ちともなればゴム類が劣化しますわ。仕方が無いことですが・・・



ラジエターの漏れを直すためのOリングもついでに注文しましたが、

これについてはまた今度!