クリンスイ実験結果と総評♪ | 美活にっき

美活にっき

美容を中心に使用感の口コミしてます!

前回使い勝手等を紹介した

Cleansui(クリンスイ) CP207


2014-02-09 11.56.23-1.jpg2014-02-09 11.56.23-1.jpg

本当に浄水されているのか実験しました!!

塩素の残留がわかる試験紙で実験。


■クリンスイ浄水方法


・カートリッジはこの青いシールを剥がして軽く洗う

 簡単装着です。


2014-02-09 15.13.32-1.jpg2014-02-09 15.13.32-1.jpg

・その後、容器に水を入れ20分放置


・3回ろ過


20140209_134540-1.jpg

クリン水の出来上がり!


1回上記の使い始め準備をしたら

その後カートリッジ交換までは水を灌ぐだけでOKです。

■実験

まず実験前の試験紙。

2つとも同じく真っ白い状態です。


2014-02-09 15.14.44-1.jpg2014-02-09 15.14.44-1.jpg

水道水

クリンスイともに20秒付けてみると・・・


2014-02-09 15.15.13-1.jpg2014-02-09 15.15.13-1.jpg

こんなにも違いが!!


2014-02-09 15.15.41-1.jpg2014-02-09 15.15.41-1.jpg

水道水は0.6程の残留塩素があるのが

はっきりわかります!


クリンスイはほっとんど変化なし(^O^)/


目に見えて浄水力感じれました。

クリンスイすごいすごい!


■臭い・味の変化


水道水のカルキ臭さがほとんどなくなります。

これはとても変化がわかりやすかったです。


味に関しては多分違うかも・・?

カルキ臭がなくなったから美味しくは感じますが

細かい違いは分かりにくいです。


■価格


カートリッジ交換で結局お高いんじゃと思い計算。

カートリッジ交換の3カ月で計算します。


現状:

1日 2Lで65円の安いミネラルウォーターを使用

3か月(90日)×65円=5850円


クリンスイ:

カートリッジ2本(6か月分)、AMAZONで2500円

3か月=1250円?!!


コストが今までの約1/4に抑えられます(ノ゚ο゚)ノ!


え、計算間違えた?と思うほどの驚き。

水道代とか細かく考えても明らかに安いです。


■総評


我が家にはとっても合う良い商品です。


ミネラルウォーターを買いに行くと重いし

保存に場所を取るし、ペットボトルのゴミも面倒。


クリンスイの気になる点を考慮しても

我が家にとってはメリットの方が大きいです!


横置きができたり、容器の洗いやすさ

取っ手の幅取りが改善されれば

本当に大満足です。


浄水器を買えない人は

是非一度検討してみてはいかがですか(^O^)/



三菱レイヨン・クリンスイ株式会社
浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中