1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>
2015-07-16 08:34:10

夢の国 スイスに行くの巻 -2日目-③

Theme: ブログ
10時間ちょっとかけてドーハに到着ー♡
初の中東!

偉い方が手を振りながら降りてくる階段みたいなやつで地上に降り、すぐにバスに乗って空港へ。
一瞬だったけど、引くくらいむっとした暑さ。これが、中東の暑さかーなんてしみじみしたり。

敷地がものすごく広くて、しばらくバスに揺られてようやく到着。
{7A1979C0-9451-4154-8806-E64E76F8EF3F:01}
空港内には、
免税店がたーくさん!
不思議な遊具もたくさん!
とにかく広い広い広い!
{B85BFB69-0D8E-4350-A9B5-08B55F985B64:01}

{07C5A325-CEB7-4845-9D51-0457BE9EB461:01}

{F52446F2-0697-4BC7-B55D-561E7F97A9EE:01}

あ、アベンジャーズだ!
知ってるん名前だけだけど。

免税店だー♡って、見に行ったらよくわからないお金が書いてあって、全く調べてなかったからどういう通貨で日本円だとどれくらいのものなのか全然わからず、
もういいやーってなってしまった。
ゆえに何も買えず。。。
ラクダグッズいっぱいあって可愛かったんだけどなー。

カタール航空の本拠地であるハマド空港のラウンジは豪華と有名だったので、
ドキドキしつつ向かったのだけど、
入り口がなかなか見つからない!!!!
聞きまくってもしばらく彷徨うぐらいにはちょっと分かりにくかったぜ。笑
エスカレーターの下の係りの方にチケットを見せて、やっとラウンジへ✨

そして、

{17FD1E87-5C46-486B-80B3-BC64C0D22732:01}
あんだけ朝食食べたくせにしっかり食う!
好きなお肉とか野菜とかをチョイスしてサンドイッチを作ってくれる( ´ ▽ ` )ノ
揺れない地上での食事は格別です!
ちなみに朝6時前くらい。笑

食べ終わった頃にはフルーツやヨーグルトなどなどが並び出してた(/ _ ; )
早すぎた。。。。笑

暇なので、シャワーでも浴びようとシャワー室に行くと4室とも使用中でIt's busyとか言われてしまう。
もうちょっと先の所に行けばあるよって言われて探してさ迷うも見つからない。
私の英語力のせいもあるかもやけど、他の人に聞いても見つからない。
ということで、同じとこに舞い戻ってきて、待つことにした。
1人が出たらその後に係りの人がタオルやらアメニティー新しいのに変えたり、水滴ふき取ったりして清掃に時間がかかってるから回転がゆっくりなんだなーとか思いつつ、気長に待つ。
なぜならトランジットの時間はまだまだあるからである。
自分の番が回ってきて、シャワーを浴びて、ドーハでシャワーなうとか呟きたくなるもののそんなミーハーな自分を圧し殺して、スッキリになる!
アメニティーもオーガニック系で香りもよかった。タオルもバスタオルにフェイスタオル、ハンドタオル2個と半端ない豪華さ。もったいなくて使わなかったけども。
トイレの手拭きについても、ハンドタオルを使うシステムでペーパーじゃないあたりがブルジョアだった。
シャワー室もトイレもとても綺麗でした✨スタッフ数がかなり多くて、清掃もサービスも行き届いている印象。

ドリンクも飲み放題し、デーツとかアラブ一押しのドライフルーツや菓子パンも随時取り放題。
USBで充電するところがたくさんあってiPhoneなどもバッチリ充電できる。
とりあえず椅子たちもブルジョアだった。
スペースの使い方やデザインもおしゃれ♡
{DC5C1566-2399-4744-979A-B7FA1FC3D8BC:01}


ロッカーにて荷物も保管してくれるので身軽に動けるし、ゲームルームやファミリールームなんかもあった。

とりあえずホットチョコレートが美味しくて何杯も飲んだ✨

2日目なのにまだスイスにたどり着いてないわけですが、
ようやく乗り継いでスイスへ向かいます。

{2A9D07FF-6108-4D8A-986D-CF52E35776B0:01}

半端ない砂嵐と熱風。39℃の外に出たのは一瞬だったけど、口の中砂だらけでした。
喋った私が悪いんだけど。笑

{A9294539-2279-4E5A-8A3E-40743AE6BD32:01}

というわけで、スパークリングウォーターでお口直し。

{CACAC9DB-3FBB-4B09-8A5C-E80BDC3536E0:01}

パイナップルとココナッツのスムージーを気に入って、再度オーダー♡

ドーハからスイスの便は機体が小さい分、座席の作りが斜めになっていたんだけど、より個室感があって寛げたー✨
{E09C87B4-624F-41E1-9EC6-3ECE49F0DA26:01}

{6FBC73A1-D000-4D07-8253-8BD33462BC87:01}

{D740A0DA-08CC-4A89-9123-92CB2BA3CA71:01}

{DE5D5D34-5CDD-46F8-9521-2CA10F1BC8A1:01}

ラウンジでサンド食べてるくせに、またたくさん頼んじゃった♡
デザートはラデュレのチョコケーキとエクレア♡
うふふ、最高♡
ホットチャイを飲みながら、
風に立つライオンと神様はバリにいるの邦画2本を見る。
着いたらスイスとか幸せー♡

つづく。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-15 07:47:44

夢の国 スイスに行くの巻 -1日目-②

Theme: ブログ
待ちにまった出発日!

朝から普通にお仕事に行く。笑
本当は定時まで働いてから直接関空に行く予定だったけど、午後から帰らせてもらえることに♡

履歴書買ったり銀行行ったり、
ちゃっかり用事も済ませて、
一度帰宅。

換金は5万円分用意!

定時まで働いて帰ってきた旦那とともに
シャワー浴びて、荷物の最終確認して、
関空へ!

電車間違えて反対乗ったりトラブルに合うものの無事に到着。

早々にカウンターにてチェックイン!
ビジネスクラスのカウンター初めてー♡と思って行ったけど、あんまり愛想のないお姉様だった。笑

こいつらが?って思われてるんかなとか思いつつ、
カタール航空はANAのラウンジを使用できるということで、ラウンジで一服♡
お腹ぺこぺこだったので、カレーとか焼きそばとかラウンジの食事を我慢できずがっつり食す。
お酒も飲み放題なので、旦那はウイスキー飲んですでに良い気分♡

そんなこんなで、
23:15 ドーハへ出発( ´ ▽ ` )ノ

ビジネスクラスの人は先に乗り込んで、
ウェルカムドリンクをいただけるシステム✨

機内が広すぎて興奮しつつも、
フレッシュオレンジジュースをチョイス(*^^*)
おいしすぎる!
もちろんグラスで出てくるし、ローズのいい香りがするおしぼりも出てくるし、自分の中の飛行機の概念が一瞬にして変わる。
お酒が飲めたらシャンパンとかワインとかカクテルとか、普段飲めない高級なお酒が何でもあるのにー残念っ(/ _ ; )
ちなみに旦那はラウンジで早々に飲んでしまったため、水頼んでて撮影する前に一瞬で飲んでしまった、という写真。

{91081350-8673-428E-BF50-A876776FE0CF:01}

CAのお姉さんが挨拶に来てくれて、
「いつでもお好きなタイミングでお食事を取っていただけますよ」と説明してくれた。メニューもアラカルトや軽食、日本食などたくさんあるー♡
{23CECCAF-D334-464F-805D-79AC6E9FC448:01}

{D30B645B-651F-4ED3-B979-F7470764C088:01}

全部食べたい!!!とラウンジでがっつり食べたことを後悔する。。。

{2B9AD831-5854-4840-BAE6-58A303A2AB17:01}

足を伸ばしてもまったく届かないの図。
足が短いからでは?というご質問はなしの方向で。
スリッパもシルク100%のパジャマもある!即、着替えてお家気分♡
ブランケットも大きいし、TV画面も大きいし、座席はなんと177度までフラットになって自分の好きな高さや角度に自由に調整できる✨
やばい、快適すぎ(*^^*)

きゃっきゃしてたら、すぐ離陸!
{87E6245A-D48E-4116-BD56-6EC412097651:01}

1時間もしないうちにお願いしていたご飯たちがやってきたー!
{11C13E2A-8BCF-4AD5-8CAB-571D94DC8653:01}

パンもホカホカ!あったかい!
{927F0EB3-A2D1-4A8D-A762-48B7C5E9F74D:01}

ブレとるけど、美味しかったマグロのたたき🐟
{1DB3E7D2-3A4C-4F2D-8B0F-0075C33941C5:01}

実は軽食でお寿司を頼んだつもりだったけど、軽食のサラダが出てきた。笑
お寿司食べれるくらいお腹の余裕もなかったから丁度良かったんだけど、ドレッシングもちっちゃいボトルに入って5種類ぐらいから選べるシステムだった。

言い直すけど午前1時とかだもんね、無理しようにも胃が受け付けへんっていう残念感。

夜中にはミネラルウォーターと高級チョコがサイドテーブルに置かれて、私は映画のシンデレラを見て就寝。

他に飲みたいときには好きな時にお願いできる!ということで夜中にパイナップルとココナッツのスムージー頼んだんだけど、激うまでした。

やはり揺れはあるものの超快適に一晩を過ごしてあっという間に朝ごはん!

{C44232EA-127E-4F86-9FF2-BC13447F038B:01}

じゃじゃーん!
和食ー!ホテルみたいー!これが機内食!?
味も美味しかった( *`ω´)もちろんホカホカ!
やはり和食好きである。

朝食食べてお腹いっぱいのくせにデザート勧められてちゃっかりフルーツ盛り合わせ✨
{DA702732-5867-4E08-BD27-089E241A76EB:01}

{617464C7-D3CC-476F-8F8A-9922F6D4B9CF:01}

ハニーカモミールティー♡
はちみつが瓶で出てくる!入れ放題!
かわいい♡

食べまくってドーハにすぐに着いちゃった。



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2015-07-14 07:00:10

夢の国 スイスに行くの巻-準備編-①

Theme: ブログ
待ちに待った新婚旅行。

ついに夢の国 スイスに行けることに。
中学の頃から憧れてた国ということもあり、本気で準備をする。

世界一物価の高い国。
ってだけあって、どのプランも高いのなんのって。

だけど、頑張って探したよ。
結局一人旅の際にいつもお世話になってる旅行会社にまたお願いしたんだけど。

カタール航空ビジネスクラスで行く、
スイス9日間。
相場が40万位の中、破格!
即決っ(o^^o)

初めてのビジネスクラスにウキウキ。
スイスフレキシーパス3日分も付いてたんだけど、オプションで8日分のスイスパスに変更。

チューリッヒ2泊を1泊はルツェルンに変更。これは無料で変更✨

全泊朝ごはんなしの予定で、ホテルはギリギリまでどこになるかわからない指定なしのプランだったけど、朝ごはん付きの4つ星ホテルに指定するとプラス5万だったから、ケチっちゃった。
普段から東横イン愛用してる夫婦としては新婚旅行といえど、そこにこだわりはなかった。
こういう価値観が一緒でよかったなw
最終的にはサービスで朝ごはんつけてもらえたのはラッキーでした!

一眼レフをどうしても持って行きたくて、HAKUBAのカメラザックを購入。
海外用電気ケトル、カトラリーも購入。
登山用にカロリーメイト箱買い、
尾西のアルファ米箱買い、
大人のふりかけ業務用100袋、
非常食にカップラーメントムヤンクン味を箱買い。
アホみたいに食料を買い込み、スーツケースへ。

ダウン、レインウェア、水筒、トレッキングシューズなどの登山グッズもスーツケースへ。

半端なくパンパンのスーツケースが出来上がり!(ちなみに旦那は初海外のため、スーツケースも購入!)

待ってろよ、スイス♡
って感じで、1週間前には準備はばっちり(o^^o)



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。