『命は宝』報告。 | 鈴木悠のブログ

鈴木悠のブログ

フィットネスインストラクター鈴木悠のブログ

とても意味のあるイベントに参加させていただきました。


今日のブログはいつも以上に とんでもなく長編です。

それだけ中身の濃い、意味のある日だったから。

どうぞ最後まで お付き合いください土下座






BTBイベント『命は宝』。

3月11日。東日本大震災から丸1年。


このイベントは、被災地への永続的な支援を目的として

沖縄・北海道と開催され、今回は関西へバトンタッチ。




被災地にはいない私達、そしてフィットネスに関わる私達に

出来る事は何か。



私一人の力では大きな行動は きっと起こせない。

でも、ここに参加させていただく事で出来ることがある。


代表の森西美香さんは

「私たちのすることは、大海のたった一滴の水にすぎないかもしれません。

でも、その一滴の水が集まって大海となるのです。」

こんな風におっしゃっています。





今回の会場“コミスタこうべ”。

17年前の阪神・淡路大震災で避難場所となった小学校が、

現在は神戸市生涯学習支援センターになっています。


朝、全スタッフが集合。

優に100人は越えてる。びっくり。


ダンス、フラ、ヨガ、エアロのインストラクター以外にもトレーナーや

アスリート、数々のブースや運営のスタッフ。

多くの人が携わっているのはわかっていたけど、こんな人数だったとは。


これだけ多くの人の時間、パワー、そして思いが注がれている。


改めて気合が入りますゴー



鈴木悠のブログ


鈴木悠のブログ


鈴木悠のブログ


鈴木悠のブログ


10:30のオープニングから最後まで、1日中ずっと賑やかでしたマルキラ☆


参加者の方のパワーが加わって、更に大きな大きな力になっていきますハート





鈴木悠のブログ



鈴木悠のブログ


兵庫県のマスコット「はばタン」も1日大忙しでみんなを盛り上げます上げ上げ


かわいすぎるっキャッ☆  何回抱きついた事か。笑。




鈴木悠のブログ



鈴木悠のブログ

14:46。全員が集合して黙祷。


そして、復興を願い みんなで歌った「しあわせ運べるように」。


この会に参加した意義が私の中で更に深まっていきます。



鈴木悠のブログ


鈴木悠のブログ


鈴木悠のブログ


鈴木悠のブログ


鈴木悠のブログ

わざわざ顔を出してくれた栄紀さんはあと

今日もかわいいYOSHI。オープニングのダンスかっこよかったよ(Θ_Θ)


鈴木悠のブログ
真理さんはお手伝いでありがとう


みんなみんな忙しいのに、時間を割いて来てくれています。

バリバリ活躍してる方は、それだけの事をしている。

あらゆる事に気を配っている。当然のように。



鈴木悠のブログ


そしてそして16時。

90分のエアロがスタートキラキラ


いや~、盛り上がりましたね~ハートくま・右


思った以上に知っている方がたくさん来て下さいました♥akn♥


関西にいたのは1年半足らずでしたが、こんなに会いに来てくれて嬉しい♥akn♥


高槻からの方、DDD等 他イベントに来て下さっている方、

ブログを見て下さっている方、更には東京からの方。


会いに来て下さって嬉しいし、一緒に支援して下さって嬉しいありがとう



真維ちゃんも来てくれたのに‥写真がナイakn

真維ちゃんのブログから拝借テヘ

ってか、この写真かわいすぎるでしょsei


鈴木悠のブログ




皆さんの気持ちに、100%‥いや、それ以上に応えるつもりで臨みました。



自分でも自覚していますが、90分、自分のリード以外も

相当なハイテンションだった様子sao☆ 笑。



体育館で寒かったので、寒さにやられて16時まではオーラ無し子だった

ようなので汗、私の豹変ぶりに驚くスタッフの方多数。笑。


皆さんもレッスン時以外は寒かったかもしれませんね。

風邪ひかなかったですか?

私は花粉症なのか鼻がグズグズですtieko



鈴木悠のブログ


up&ファイナル担当の仙台のNOBUさんも、初中級担当の

名古屋の やぶさんも真澄も、みんなみんな個性が光って素敵good



鈴木悠のブログ


鈴木悠のブログ

中級チームメンバーのトミーとケンケンとは、直接の仕事の接点は少ないけど、

“心地よい空気感” “絶妙な距離感”があるので、お互いの良いパワーが

お互いをもっと引っ張って、今回も良いチームワークだったかと akn

自画自賛。笑。



だって、皆さんのたっくさんの笑顔がよ~く見えましたもん。

声が聞こえましたもん。



最後、NUBUさんのファイナルでみんなで円になって、みんなが顔を合わせた

時間は心が満たされる瞬間でした。


90分が驚くほど あっという間でした。




皆さんの支援の気持ちも支援金も被災地に届きます。

本当にありがとうございましたshokopon



鈴木悠のブログ

あ~、楽しかったsei



鈴木悠のブログ


鈴木悠のブログ

チームエアロお疲れさんsei★



鈴木悠のブログ

皆さんがメッセージを書いて下さったハッピーフラッグも完成パチパチ



鈴木悠のブログ


最後にスタッフみんなで写真撮影。

これみんなスタッフですよ~、全部では もっといたんですから。


とても充実した1日でしたりんご

出会えた皆さんに感謝。






美香さんの

『今、自分たちが生きている時間は、誰かが生きたかった時間』という言葉。


ズドンときたし、深く胸に残っています。






一度の人生を、大切に生きていこう。


人は一人では生きていけない。

一人では幸せもないし、生きがいもない。


一度の人生を豊かにしてくれるのは人。


時間の共有ももちろん素敵だけど、ただ一緒にいる事じゃなくて、

そんな気持ちのつながり。


なんて私は思います。






さ、打ち上げ写真達です~aya



鈴木悠のブログ

弥彦aya  ダンスかっこよすぎ~音符

私のハイテンションなリードに「パワー吸い取られたsei」らしい。笑。



鈴木悠のブログ

頼れるお兄様、大好きな堀田さんフラガール



鈴木悠のブログ

チームエアロの女子~鯱鉾



鈴木悠のブログ

かずや~ん、コワイ~。 私、何もしてない~ハニちゃん




鈴木悠のブログ

チームエアロ。

中井さん、かずやん、たくさんのサポートありがとうございました♡



鈴木悠のブログ

仙台から参戦のNOBUさん。


NOBUさんは震災後、ご自身が主催する『FIT-R』で

『仮設住宅での健康運動サロン』を運営しています。


現在仮設住宅にいる方が みなさん住居に移るまで、

最低でもあと5年はかかるそうです。


被災者のモチベーションをUPさせるために、さらなる試み(定期的なイベント等)

が必要だそう。


現場で頑張っているインストラクターや保健師さんの活動を

より多くの方々に知っていただくことも支援の輪を広げるひとつになるはず。


それら全てを実現するために、NOBUさんは日々活動しています。




NOBUさんが教えてくれた被災地の現状。


知れば、出来ることも増えてきます。


まだまだ、これからも。永続的な支援を。




鈴木悠のブログ

そんな気持ちを強くする きっかけを下さった美香さん。


お電話でお話させていただいた事はありましたが、お会いするのは初めて。

当然、予想通り とても素敵な方でした薔薇


機会を下さり、ありがとうございました。


またご一緒させてくださいクローバー。






今回の支援金は、被災地の心と体の健康に関わる活動を行っている

団体へ寄付させていただきます。


また報告させていただきますね。


BTB HP

http://mpp-forest.jimdo.com/






最後に改めて。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、

被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

1日も早い復興を‥心からの笑顔が溢れる日がくる事を願っています。







あ~書いた書いた。

長々お付き合いありがとうございましたはあと