おぉ!いとぅくさん全米デビューですか(笑)
なんかG20関連での、韓国を紹介する番組に出たらしく・・・
[OSEN =リヘリン記者]スーパージュニアの イトゥクが12日、Twitterを使って、CNN放送に出演した所感を明らかにした。
イトゥクは"全世界に放送されたCNNのニュース。私の圧力みたい。率直に言って緊張した"としながら"それでも熱心に言った。これからもっと遠く伸びていくシュズになる"と明らかにした。
イトゥクはチェシウォンと一緒にCNN iList韓国特集に出演しており、二人は、海外のエンターテイメント市場の攻略状況とソーシャルネットワークなどの海外のファンたちとどのように流れていることを明らかにした。
CNNは、スーパージュニアのコンサート現場のファイルを開くと、韓流ブームについて触れることもした。
一方、イヒョリも『CNNと』という番組に出演し、韓国の人々の温かな雰囲気と、情を詳しく伝えた。
シウォンも一緒に出てたみたいね。
ここって・・・エブリシング??
なんとなくそう思った(やっぱみるとこマニアック)
英語ってことで、シウォンかしら?
16日には、NHKのクローズアップ現代に、
ユノのインタビューが出るみたいで。
「K-POP旋風の舞台裏~韓国・日本 コンテンツ戦略」
今年、日本でデビューした新人のCDセールス1位から3位までを、韓国の女性グループが独占することになる見込みだ。今、“K-POP”旋風が日本だけでなくアジア全域を席巻している。K-POPの強さの背景には、デジタル時代に対応し、巨大企業化した芸能プロダクションと、コンテンツを家電などと並ぶ輸出産業の柱と位置づける国の戦略がある。今回、特に人気の高い「少女時代」や「東方神起」を擁する、韓国最大の芸能プロダクションSMエンターテインメントの新人発掘・養成の現場に初めてテレビカメラが入った。その中で、K-POPの帝王として今も絶大な人気を誇り、現在活動休止中の東方神起のリーダー、ユンホの単独インタビューも決行。デジタル時代に必須のライブパフォーマンスを徹底的に身につけるため、長期間のトレーニングを受ける練習生たちの様子を取材した。こうして育てあげられたK-POPのアイドルたちは、ただ音楽シーンで活躍するだけではない。他の産業と結びつき、経済をも牽引しようとしている。一方、日本も、韓国の勢いに押される形で、音楽など文化コンテンツをビジネスに展開していこうと動き始めた。K-POP旋風の舞台裏、そして翻って、日本のコンテンツ戦略の今後を探りたい。
すごいね!
時代は変わったんだなとも思います。
すっかり日常に浸透してきてますし。
昨日何気についてたテレビに、KARAが出ててびっくりしましたもん。