パンのクリスマスリース | おうちカフェ教室Happiness kitchen

おうちカフェ教室Happiness kitchen

思いを込めて作ったものが、しあわせな記憶として残ってもらえますように。
「おうちカフェ教室 Happiness Kitchen」
は、そんな想いから生まれた教室です。

パンのクリスマスリースを作りました

{897CEE4A-87B5-4C84-A13E-431B22FF2787}

{272565B8-2F79-4F0A-936E-5F47D51C7B45}

作り方を覚え描き程度に。

材料

準強力粉  250g
砂糖 15g
塩  10g
水  120cc
サラダ油 大さじ1


材料をボールに入れて練り上げます。

小さなリースなら50g×4
大きなリースなら5等分して丸めておきます。
{06597D04-3735-4B3C-BD0D-CDDB79ECD7BC}

4つを40㎝から50㎝の長さにし、編み込んで行きます
{5288E4DB-EC3D-4DF9-B4B8-D65E97989B9C}

丸くして、恥を切り落とし、切り落とした物を板状にしてリボンにし、カバーします
{AAF3C4BD-E14C-4BEB-83A2-58D1138CC9A9}

残りの生地で飾りをつくります
{5386F6A7-C6A4-4CB0-949E-3AE77E91D4D4}

飾りをつけたら、170℃のオーブンで50〜60分乾燥焼きをします。

仕上げに艶出しスプレーをかけたら出来上がりです。

基本の生地に、ココアや食紅で色をつけると、カラフルなリースになります。

これは、食べられませんよ!

今年のクリスマスに、いかがですか