この前、サロンワーク終了後にスタイル撮影をしました。

最近、撮影が多いです。

今回、モデルをして頂いたのは親子でお世話になっているカオリちゃんです。

今回はちょっとかっこいい系でしてみました。

撮影の風景↓↓↓
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08


モデルして頂いたカオリちゃんありがとうございます!

カメラマンの前田さんもいつもありがとうございます!
この前のサロンワーク終了後、スタイル撮影をしました。

モデルはいつもお世話になっているお客様の杉本さんです。
ありがとうございました!

photo:01


今回もメイクはミクちゃんにおねがいしました。
ありがとうございます!

今回は杉本さんの雰囲気に合うような、かわいいゆるふわ巻きでいきました!

撮影の雰囲気↓↓↓

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

photo:09

photo:10


とっても可愛い感じになったでしょ??笑

また来週も撮影頑張ります!

関西人だから○○… こんな偏見はやめて!
3月09日07時00分 提供:教えて!ウォッチャー
コメントする(105) ブログに書く
写真を拡大
地方出身者につきまとう偏見
世の中は偏見に満ちています。たとえば、「大阪人は必ず値切る」とか、「東京人はぶつかっても謝らない」というのはその最たるものでしょうか。かくいう筆者もライターをやっていると人に言うと、「貧乏」だと思われることが多いです。しかし自分はさておき、裕福なライターの方々もたくさん知っていますので、これも十分、偏見のひとつでしょう。教えて!gooにもそんな偏見についてのQ&Aがありました。

「そんな偏見はやめてくれ!」

こちらの質問者は、日常生活における(迷惑な)偏見について教えてほしいと質問を投げかけています。これに対し、実体験にもとづいたと思われる回答が大量に寄せられました。

■「九州・沖縄地方の人は酒が強い」「湘南の人はサザン好き」

   「九州人ということだけで、酒が強いと思わないでくれ」(inaken11さん)

   「北海道出身だからって、スキーがうまいわけじゃない」(w723さん)

   「関西人でお笑いが好きだというだけで、簡単にボケたりツッコんだり出来ると思わないで欲しい(人間関係が出来てからでないとムリです)」(noname#11742)

九州には美味しい焼酎がたくさんありますが、その地域の名産や特性が出身者全員に当てはまるという偏見はよく聞きます。ほかにも、「沖縄の人は酒が強い、みんな泳げる、色黒」「湘南の人はサザンオールスターズが好き」などというコメントも寄せられました。

■『ゴキブリが出たら捕まえて!』男だって苦手なんです

コメントの中で特に多かったのは、血液型と性差についてのコメントです。

   「すぐに『何型?』って聞いてくる人。人間4種類か?いいかげんウンザリ」(bonnieMckeeさん)

   「夫がB型だというだけで『大変でしょ?』と言われる」(-NAMI-さん)

   「男だからって、『ゴキブリが出たら捕まえて』と呼ばないでほしい。ゴキブリが好きな人は男でもいない」(o24hiさん)

   「女性はみんな子ども好きだと思っている人が結構多い」(hoppe-sanさん)

血液型の話題は筆者の周りでもよく出ます。信憑性がないと言いながらもこの話題がいっこうにすたれないのはなぜでしょう。またゴキブリに関してはまったく同感ですが、同じ虫でも例えばカブトムシが好きな男子は多いはず。虫嫌い(特に女子)にとってはどちらも同じようなものかもしれません。

■まだまだある!やめてほしい偏見…

ほかには、

   「公務員だからって楽だと思わないでほしい。人生色々、公務員も色々なんです(実体験です。涙)」(o24hiさん)

   「男は甘いものをあまり食べないという考え。ケーキを注文したら店員がおかしなものを見るように笑っていた」(Arusu2001さん)

   「痩せているから不健康」(reikachanさん)

   「大学生だと言うと『毎日合コン三昧』と言われる。逆にレポート三昧です」(midoraさん)

   「バイク乗りは全員『暴走族』的に見られるのがツライ」(vector-w8さん)

   「自宅が自営業だからって『跡取り』と思わないでほしい。老舗ならまだしも、うちは親が急に始めたパン屋」(masterPiyoさん)

   「一人っ子だからってワガママと思うのはやめて欲しい!」(hanachirusatoさん)

   「結婚をすればすぐ子供を作る、数年できないなら不妊と勝手に決めないで」(-NAMI-さん)

などと、世の中には実にたくさんの偏見があるようです。これらのコメントの中で、そう思いこんでいたという例、実は結構あるのではないでしょうか。

<記事抜粋>
photo:01


うちのお婆ちゃんが部屋の奥から出してきました!笑

お金らしいんですが・・・いつの時代のやつでしょう?!汗

今の時代で価値はどれくらいなんでしょう??

お金も色々と形を変えてますねー!
今日、いつも楽しみにしている本の最新号を手にいれました!!
photo:01

「+ing」

この本は美容師さんなら知っている人は知っていると思うのですが、ヘアースタイルやデザイン(ヘアーとは関係ないデザインも)の本でいつも買っています!

僕がこの本が好きな理由は、色々とデザインの勉強が出来るというのもあるんですが、それよりも僕の大好きで尊敬している美容師さんが毎回、載っているからです。

僕の尊敬してる美容師の1人「茂木 正行」さんです!!
photo:02

photo:03


正確なカット技術とずば抜けた感性!!
あと常に進化し続け常識を覆す世界観!!

かなり尊敬です!

茂木さんみたいな美容師になります!!笑