前回記事の続きです音譜

そんなこんなで、やって来たのは、
東京プリンスホテルホテルで開催された

キラキラ『Ikebana International Fair 2013』キラキラ

矢印Fair2013のチェアパーソン(委員長)はスイス大使夫人

35流派家元の作品が展示され、華道の経験皆無の場違いなワタシでも、

あまりに素晴らしい作品に、一つ一つ足をとめ、魅入ってしまうほどでしたらぶ2

そしてワタシが更に魅入ったのはヒカリ3号

各国大使館直営の、フードや民芸品等のバラエティショップラブラブ!

広~い会場を一通り物色して、まず気に入ったモノは完売する前に即買いビックリマーク

ロシアのブースで、マトリョーシカが大好きな義妹に可愛いお土産をゲットしましたmusiclove

そして
食べてみたいモノをチェックしておき、

エンターテイメントが始まるので壇上の前に行くと、来賓席のすぐ後ろ、立ち見席の最前列にポジション取りできましたにひひ

間もなくして、開催の挨拶に登場したのはナントヒカリ3号

Ikebana Internationalの名誉総裁、高円宮妃久子殿下でしたっ!!叫び

“Princess Hisako”の登場には、本当にビックリー目

素敵な和服姿で品格漂う所作に、流暢な英語のスピーチ(勿論ワタシには何をおっしゃっておられたかはわかりませーんべーっだ!)に

もう、もう、うっとりしてしまいましたらぶ1

それから、本年のフェアコーディネーターのスイス大使夫人が紹介するヨーデルやカウベルの演奏がありました。

立ち見席最前列に居たので、ワタシより前に着座している方々は、各国大使夫人や華道界各流派の名だたる方々…そして4~5列前の最前列には高円宮妃殿下…って、

何だかスゴい距離感で同席してしまいましたーっっきらきら

そして何よりドキドキしたのが、“ラッフル”と呼ばれる豪華賞品多数の慈善福引きドキドキ

何がドキドキって、予めラッフルの半券には住所氏名を明記して福引きBOXに投入するので、当選者は名前で呼ばれて壇上に上がって賞品を受け取るのです!!

しーかーも、
上位賞品のプレゼンターは高円宮妃殿下ビックリ

もう、もう、上位で名前を呼ばれたらどうしよう!?とか、

1位は君島社長自らに頂く、ブティックKIMIJIMAのどれでも好きな服一着をオートクチュール券でしたが、失礼ながらワタシには全く興味ないモノだったので、それが当たっても困るビックリマークとか、

40型液晶テレビAQUOSが当たったらどうやって持ち帰るかはてなマークとか、

元々はy-junちゃんが頂いたチケットなのだから、もしもワタシだけ何か当たったら譲るべきよね!?とか、

makovv10万円の旅行券だったら、y-junちゃんと一緒に行けるイエイ 等々

“捕らぬ狸の皮算用”的な妄想大暴走笑

でしたが、結局二人の名前が呼ばれることはありませんでしたシラー

でもね、
すごすごと手ぶらでは帰りませんよえへ

物色してあったフードをイベント終了間際に買いに行き、表記料金より格安に値切ってGet

相手が大使館関係者でも、周りが超セレブな方々でも、

臆することなく、明るく楽しく値引き交渉しちゃいますチョキ

この日の戦利品はこれ

上段:スリランカ-魚のコロッケ 2パック¥300

下段左:エジプト-チキンパイ ¥400

下段右:エジプト-コーシャリー(パスタとオニオンフライのトマトソースがけの下にライス) ¥400

この日ワタシは、
生涯忘れ得ぬ貴重な体験をしましたラブラブ
y-junちゃん、素敵な時間をありがとうアリガトウ