モニター☆くもん『かみこうさくあそび』 | ぴっピのブログ

ぴっピのブログ

ブログの説明を入力します。

こちら❗こはちゃんが楽しみにしていた

くもんの『かみこうさくあそび』

年齢の目安は4、5、6歳だよ☆


モニプラ様、くもん様ありがとうございます
(^〇^)

こはちゃん、はさみが大好きで

よくチラシとか切ってるから、

楽しみ~☺







中はこんな感じで、

こちらのドリルは段階に分かれていて

まず、切って折ることで完成し、動かして遊ぶことで工作の楽しさが味わえます。

次に、『はる』要素が加わり、細かいパーツを切って折ってはる作業から、手先の運動能力を高めます。

そして!完成図を頭にえがきながら組み立てる経験を通して『構成力』『空間知覚』などの能力が養われます。

目的が分かると子供への与えかたも変わりますよね!



早速最初のページから




はい、真剣にハサミで切ってます!

本にくっついたままだとやりにくいから、

離してあげると

やりやすい~☆


しばらく

チョキチョキチョキ...


できた!


今度は点線に沿って

やま折り、たに折りして

完成~





できたよー❗


遊んでます羽がパタパタするんだよー




できたら、シートにシールを貼るんだよね☺

こはちゃん、

以前からよく雑誌を買って、

切ったり、貼ったりを楽しんでいるけど、

こちらのドリルは遊ぶのも楽しいし、

終わった後にシールを貼ることで

達成感も味わえるー!!

できた喜びを一緒に味わえるし

ほめることで

こどもも嬉しいし、やる気がでるよね✨




もっともっと!コールに

いつの間にか

3つも進んでたー

それだけ楽しいんだよね~✨


他にもシリーズがたくさんあって、

今度はもじ・ことばにもチャレンジしてみたいなードキドキ


こちらのドリルは、

お家で時間があるときや

パパやママと一緒にやれば

親子の楽しい時間を過ごせると思いますラブラブ

こんなこともできるようになったんだねー!

って子供の成長も感じられるかもしれないですね

とにかくオススメです☆

http://monipla.jp/bl_rd/iid-866456306543e083e7e2ed/m-5409d4bdd2d53/k-1/s-0/

【幼児ドリル全面改訂】☆発売記念☆モニター大募集!お好きな幼児ドリルプレゼント