ゆうたん日和

JanneDaArcと日本ハムファイターズをこよなく愛する
アラサーが、あくまで個人的な感想をつづります。

アーティスト、スポーツ選手の皆さまに敬意を表しつつ
敬称を略させていただく場合もあります。
ご了承願います。


テーマ:

いや~すみません。久々の更新です。

とっくに出産して、息子くん来月で2歳だし!


もう閉鎖でいいやと思っていたこのブログ、

SNSじゃ書けない心のうちを吐き出すためにこっそりとっておくことにします。


心のうち・・・ソチオリンピックのフィギュア男子シングルの話。

高橋くんファンの私、フリーの演技に涙が出ました。

バンクーバーも泣きましたが、前回とは全然違う涙。

本調子ではなく本当に辛い大会だっただろうに、笑顔で滑り切った姿に、

心の強さに感動しました。

何より私が、高橋くんに感謝の気持ちを伝えたい。

ずっと応援してきて良かったと心から思える滑りでした。


4分半であんなに物語を表現できるスケーター、他にはいないよ。

ずっと滑っていて欲しかった。


時間が経つにつれ、本調子でオリンピックを迎えられたら、

金メダル争いをしている姿が見られたのに・・・

攻めの構成のプログラムがやっぱり見たかった・・・という

悔しい思いも湧いてきます。

高橋くん自身や周りのスタッフの方々の悔しさもどれほどのものか・・・。


だからこそ、笑顔で滑り切ったことがすごい。

メダルや順位じゃない。

まさに記憶に残る演技。

プルシェンコが直前練習で棄権という衝撃のできごとがあっただけに、

本番のリンクに立てたことに感謝。



話は変わり、羽生くん金メダルおめでとうございます。

伸びしろが山のようにある選手なので、

どんどん成長して、いい男になって欲しいです。


チャン選手は、追われる立場のプレッシャーがあったのか・・・。

ミスのない圧巻の金メダル争いを期待していたので、その意味では少し残念だったかな。

オリンピック、やっぱり他の国際大会とは全然違うんですね。



なんか、ライブ後の余韻から抜け出せない時と同じ気分。

もう少しひたっていたいかな。


高橋くん、本当にありがとうございました。

お疲れさまでした。胸を張って、日本に帰ってきてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
臨月に入りました満月


私的にも息子的にも(たぶん)、
おなかに居続けるのに限界感じてますあせあせ(飛び散る汗)
おなかの皮、これ以上伸びないよ~げっそり
そろそろ腹囲が1メートル!
パンツのゴムも、これ以上伸びないよ~げっそり


臨月に入ると胎動がおとなしくなるとも聞きますが、
うちの息子はまだまだ動いていたいようですひよこ


あさっての検診でまだ産まれなさそうなら、
また家に戻ってきて、38週から実家に帰る予定。
のんびりしすぎ?

今は、午前中に家事をして午後から昼寝生活。
運動不足が心配ですあせあせ(飛び散る汗)
腰が痛い…。息が苦しい…。手がぱんぱん…。おなかがかゆい…。
でも、自分やるだけやった!という気持ちで出産を迎えたい…ぷっくっくな顔

まだまだ実感湧きませんダッシュ(走り出す様)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今さらですが、ダルビッシュ選手のメジャー移籍。

とにかく、応援したい一心です。


ダルビッシュ選手のピッチングは、

昨シーズンなんて、もう横綱相撲でした。


格が違うんです。


野球をよく知らなかった私が、

ピッチャーの投げる球だけに集中して、最後まで通して試合を見て、

ピッチャーってすごい!おもしろい!と思い

球種や駆け引きに注目できるようになったのは、

ダルビッシュ選手の存在が大きいです。


でも、それだけじゃない、勝負に対する情熱、厳しさ。

周囲に対する感謝(を自分の言葉で表してくれる姿勢)。


札幌ドームでの移籍会見をテレビで見て、

そして翌日にアップしてくれたブログを見て、

改めて、尊敬の気持ちが増しました。

ブログの、鶴さんへ~の下りは、やっぱり笑ってしまいましたがにひひ

なんか、改めてダルが鶴さんにメッセージを残すって、貴重な感じパンダ



いつも応援するチームにダルビッシュ選手がいない寂しさ、心細さは、

シーズン始まって、そこかしこで感じると思います。

日本のプロ野球を見る楽しみが、ひとつ減ってしまったと正直思います。

でも、その分他の選手にたくさんわくわくさせて欲しいし、

メジャーの試合をチェックする楽しみも増えました。


ケガだけは気をつけて、新天地で思う存分勝負を楽しんできてくださいね!

これからも、ずっとずっとファンですp(^-^)q

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。